-「Re:ゼロから始める異世界振り返り生活 第3回」のニコ生を見た。りえりーのポンコツぶりが輪をかけて暴走してたなw 前半そんなりえりーばかり際立ってたけど後半は本編だけならずともニコ生でも辛い目にあうゆっけ氏が可哀想w

-「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!!」のニコ生を見た。ドラマの時間という名のコントコーナー面白かったなぁ。ほんと芸人力がつよいw 繋がるコーナーもキングの自然消滅には笑った。

- ASCII.jp:ガルパン杉山P「アニメにはまちおこしの力なんてない」 (1/6)|まつもとあつしの「メディア維新を行く」/色々な要素が偶然にもいい方向にいったんだろうな。仕掛けてやろうとしても絶対上手くいかないってことだ。

ラブライブ!サンシャイン!! #6 / BS11 (→)


anime(12133).jpg

やっぱり廃校なのかw μ’sと同じ展開で喜ぶ千歌には笑ったがでも改めてみんなと楽しく出来る日々を守るために廃校にめげず頑張ろうって展開は清々しかった。5.1ch、4kなビデオカメラは茉莉提供なんだろうか。ルビィは完全に動物キャラ枠だなw 3年生組は過去総スカン喰らったトラウマから主にダイヤが拒否してるってわけなのかな。誰も彼も千歌みたいにはなれないからなぁ。最後は1年生、2年生組で恒例の急に歌。水たまりでキラキラさせたり夕焼けで情感醸しだしたり感傷的ながらもポジティブにさせられる良いシーンだった。

折り返し点まできてみんな演技がこなれてきたな。やはりいちばん達者なのはあいにゃだろうか。他も全員そつがないけどダイヤ役のありしゃはまだ硬いか。やはり頑張ってアフレコしてますって空気が伝わってきたらダメだな。

▽EDから
anime(12141).jpganime(12142).jpg

この美術部には問題がある! #5 / BSTBS (↑)


anime(12134).jpganime(12135).jpg

先生と人工呼吸、一応内巻でも異性相手に意識してドギマギすることはあるんだなw 3人が勘違いで通じ合うところは可笑しかった。後半は前回アドレス交換した話と繋がってみずき弄りが楽しい。そうして萌えアニメで何故かよくあるプール掃除イベント。一瞬ブルマに見えなくもないスク水&スケスケTシャツなみずきがエロ可愛くて仕方ない。プールをキャンパスに見立てたキャラソンPV風なシーンも青春してる感があってよかったなぁ。これぞ美術アニメだな。そして予想出来たオチw 先生が無理あるスク水を着用しようとせずさっさと来てれば防げたのではw

食戟のソーマ 弐ノ皿 #6 / BS11 (→)


美作の「おあがりよ~!」の低音ぶりw 結果はいくら完コピしようが経験には何事にも代えがたいってことだな。相手がいくらゲスかろうが最初から幸平の勝利が決まってるから安心してストレスなく見れるのがいい。ゆきひーらんどに子安さんや安元さんの声入ってるのは反則だろうw

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン #5 / BSフジ (↑)


anime(12136).jpg

ヤトリとイクタの過去回。2人の入浴シーンにはドキリとさせられたがまぁあの年頃なら特に意識しないか。後半の山場、動物相手でも生きるか死ぬかなので容赦なく殺していくのが2人の置かれた状況の厳しさを現してるんだろうか。最後に救いがあったがそれも暗示でもあるのかな。

NEW GAME! #6 / BS11 (↑)


anime(12140).jpg

ソファーの上でだらしなくゴロゴロする青葉も可愛かったがジャージなゆんも可愛い。黒猫だがw 今回ようやくねねっちが出てきて2話分のノルマを取り戻すぐらい可愛かったなぁ。会社のみんなとの絡みもいいけど青葉が気兼ねなく話せてるねねっちとの会話もまたいいものだ。どのシーンもいいが太るよと言われてガーンと止め絵になるとこ笑った。そして今回の一番のハイライトは青葉のお着替えシーンだろうw 以前ラクエンロジックも着替えシーンの気合の入りっぷりがすごかったがこちらも負けていない。特にスカート脱ぐところの動きが素晴らしかったなぁ。さてこれは誰のフェチ趣味なんだろうw

▽アイキャッチから。
anime(12139).jpg

Re:ゼロから始める異世界生活 #18 / ニコ生 (↑)


てっきりマスコットキャラかと思ってたのに実は一番恐ろしい奴だった…。これはまさに人生詰んでしまったな…。そして楽な旅路を選んでしまったスバルをレムにデレデレされながらも見透かされてしまってた。あれだけスバルは自虐してクズな一面見せてもそれでもレムはスバルを暖かく迎えてくれる…。それだけスバルがレムの心を動かしてたからこそなんだろうな。じゃなければここでお別れです、と言われる。しかしこうなるともうレムが明らかにヒロインなんだがそれでもスバルはEMTだった。スバルのそんな一途さは嫌いじゃない。でもレムに抱かれて心変わりしたように見えなくもないがw そして振って振られた2人のゼロから時が新たに動き出す…前半あれだけ散々たるありさまだったのに最後は爽やか。個人的に今回のレムの可愛いポイントはたくさんあり過ぎて挙げたらキリがないけど「強引なのも嫌いじゃありませんけど」が最高にたまらないw

クロムクロ #18 / BS11 (→)


雪姫も交えて研究所のみんなも強力して由希奈を助けにいく一気呵成な展開がよかった。

クオリディア・コード #4 / BS11 (↓)


フラグ立て続けだったカナリアが。折角の山場だというのに万策尽きかけなのが残念。

クオリディア・コード #5 / BS11 (↓)


anime(12137).jpg

誰ももう死なせないってのがフラグにしか聞こえない、と思ったら案の定。青髪メガネっ子は声が天ちゃんってこともあって結構メインキャラになるのかな。

アイドルマスター シンデレラガールズ #6[再] / BS11 (→)


anime(12138).jpg

ニュージェネの「できたてEvo!Revo!Generation!」…本放送時見たときはまんま過ぎてあれだったが今見ると今のこの3人にぴったりのグループ名と曲の歌詞だな。ちゃんみおが友達に来てねと連絡してるとこで先の展開思い出した。いわゆる上げて落とす、だな。会場に友達呼んで邪魔になるかならないかで心配するちゃんみおが健気で辛い…。武内Pがもっとハードル下げておけば…。「第一歩目」…それがあれの意味だったとしたら遠回し過ぎの言い方だったな。でも音楽聴いて立ち止まってくれる人たちがいたんだからニュージェネの歌にそれだけ力があったってことなんだろう。ちゃんみおだけがアイドルの厳しさを分からず夢見過ぎてた…この辺はまだ15歳だなぁ。

コクリコ坂から / RNC (→)


anime(12143).jpg

ゲド戦記が絶望的に退屈だったから期待せず見たけど結構良かった。あの時代の日本の街並みが大好きだしカルチェラタンのごちゃっとした雰囲気も心地よかったから見てるだけで楽しかったってのもあった。

レガリア The Three Sacred Stars 放送直前スペシャル / BSフジ


レガリアの謎に迫る!と副題にあったけど放送中止が一番の謎になってしまったわけだがw この特番はBSじゃやってくれなかったからえーでちゃんやあやねるをBS画質で見れたのはよかった。しかしこうゆう状況になってしまうと主にメインスタッフお二方が顔見世で公開処刑的になってしまってるのが気の毒というか。キャストから制作の気合を感じると言われてたけどそれが空回りしちゃったのかなw
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks