ようやくインターミッションに入った。キーアを市内観光させる相手はエリィにした。捻りがないけどまぁ無難が一番というわけで。

zero_k_evo(51).jpg

ジオフロントA2区画の手配魔獣。そもそもこいつがどこにいるのか暫く迷ってしまった。左上の端の方のエレベーターで降りていくんだったな。手配魔獣自体はステータス降下の不協和音攻撃がうざかったもののエリィのクリムゾンレイでサクッと片付けられた。5000ものダメージ与えられるんだから強すぎるな。

zero_k_evo(52).jpg




キーアと一緒に作ったのは選択肢の中からカルボナーラ。イラストが緻密に描かれてて匂いまで伝わってきそうだ。そういえば料理全く手を付けてなかった。零の軌跡は東亰ザナドゥと違って結果予想が分かりづらくて最早当てずっぽうで手当たり次第に作らせていくしかない。これまであれだけあり過ぎなぐらいたくさんあった魔獣系素材が枯渇してしまったけどまだまだ大成功料理も予想外料理も少ない。これは東亰ザナドゥ同様にフルコンプ出来ず中途半端に終わりかな。

zero_k_evo(53).jpg

各支援依頼の中でもケッサクなのがアントンのデート作戦。アントンは忘れっぽい自分でも3rdに出てた覚えがある。フランに想いを打ち明けようとするも最後は勘違いで玉砕してゲームオーバーの音楽が流れるのが可笑しかったw さらに勘違いしてるノエルからロイドの名前が出てくる辺りノエル自身もロイド意識してるのかな。

続・日曜学校の特別講師はこれもケッサクだった。敢えて間違えた回答を選んだらそれぞれ面白おかしい台詞ばかりで大笑い。特にティオの精神論とエリィの推理は直感力ってのにはキャラと違いすぎて笑ったなw

zero_k_evo(55).jpgzero_k_evo(56).jpg

シズクが父親のアリオスに贈り物するのを手伝う支援依頼。こうして病室から贈り物って東亰ザナドゥでもそんなクエストあったな。シズクのボイスはかなり可愛くて好み。井上富美子さんはあまり知らないけど青二のベテランみたいだ。だからこうゆう上手い方を全てのキャラで使ってくれれば…。

続・延滞本の回収支援依頼。マインツ鉱山で本を無事ゲット出来たと思ったらその後すぐに魔獣の強襲。これには準備してなくて焦った。おまけにこの手の姿の魔獣はカウンターしてくるタイプだから極悪。でも開幕にロイド・ランディのコンビクラフトのバーニングレイジでかなりHP削れて勝機は見えたが魔獣の攻撃が連発。さすがに戦闘不能、全滅を覚悟したがティオのクラフト、エナジーサークルの回復力にかなり救われた。あとはロイド・エリィのスターブラスト撃ってもまだ倒れてくれずエナジーサークルで回復させつつまたバーニングレイジ。敵の攻撃が連発してくるから逆にCPがすぐ貯まってくれてコンビクラフトが何発も撃てたのがよかったな。最後は何故かサポート要員のノエルが電磁ネットでトドメ刺しておいしいとこ取りw Uマテリアルが5つもゲット出来てこちらもおいしいが。

zero_k_evo(57).jpg

店員の接客指導という支援依頼だがカジノの景品のにゃんだふるシリーズがないといけない。が、自分はポーカーはからきしダメで一向にコイン貯められず無念。東亰ザナドゥでもそうだったがほんと自分はこの手の賭け事向いてない。これ書いてる時に気付いたが直接コイン買えばよかったんだな。すっかり忘れてたが期限切れで後の祭り。まぁトロコン目指してないからいいんだけどね。

西クロスベル街道の魔獣討伐依頼。こいつがまた強くて初戦は気絶大会になってしまった。慌ててロードし直して装備に気絶防止系付けたり風系アーツのサンダーシクリオンをエリィとティオが使えるようにした。2戦目でも気絶こそないものの途中ティオを戦闘不能にする不手際があったがランディ・ロイドのバーニングレイジやランディのSクラフトのクリムゾンゲイルでダメージ与えつつ倒していった。ATボーナスがクリティカルでランディに当たると凄まじいダメージ叩き出すから痛快。

zero_k_evo(58).jpg

あれからある程度料理はこなして今現在ゲット出来たレシピの大体は大成功・予想外料理が作れた。それにしてもこのバニラオレは実際飲んでみたいぐらい絵柄が美味しそうだ。

zero_k_evo(59).jpg

月の僧院。ここは非常に面倒くさい。というのも構造がややっこしくて迷うし魔獣も嫌らしい奴らばかり。おまけに姿も見づらいから不意のエンカウントも発生しやすい。ほんとはお化け怖がりなエリィが行きたくないって言うのも分かる。途中の魔獣で特に嫌らしいのがツリシノブの唄、まずもって効果の見た目がおぞましくてヤバい。

zero_k_evo(60).jpg

トリのアークデーモン戦はシビアな戦い。やはりロイド・ランディのバーニングレイジとランディのクリムゾンゲイルがメインの火力。あとアーツではダークマター。クラフトでは窮地を救ったティオのエナジーサークルにはほんと助けられたな。

zero_k_evo(61).jpg

街人だけでなくマフィアにも蔓延する蒼い錠剤。なんかこの手の話は東亰ザナドゥでもあったぞw

zero_k_evo(62).jpg

人形工房からの支援依頼は新作人形の受け取り。なんであんな爺さんがこんな強すぎな兵器持ってるんだって話だ。まずロイド・ランディのバーニングレイジで4体中3体のアンヘルドールを一撃で葬り去り次にATS+50%料理のマジカルサンド食べさせたティオにアヴァロンゲート撃ったら勝敗は決した。その間にティルドーンドールが状態異常巻き起こす攻撃喰らわせてきたけど被害が拡大する前にエリィにガリオンタワーが撃てれてよかった。意外と呆気なく終わったな。

zero_k_evo(63).jpg

星見の塔の手配魔獣、ここに行くまでが超面倒くさい。おまけに街道にフィールドアクションで倒せないより強い雑魚がいるから鬱陶しいし。ボス戦はアーツがほぼ封印されてしまいスターブラストやクリムゾンゲイルやタイガーバームなどとにかく物理攻撃で押せ押せ攻撃。まさに力押しプレイ。ティオのエナジーサークルさまさまだったな。

zero_k_evo(64).jpg

月の僧院の手配魔獣、予想外に魔獣のSPDが早くてアーツ解除が間に合わずガリオンタワー連発されるという惨事。途中からようやく歯車が噛みあうもアーツ解除大会と化し決定打が出せないgdgdな状況。やはりここでもコンビクラフトのスターブラストでHPを大分削れたから助かった。あとは困ったときの時アーツ、デス・スパイラル。

zero_k_evo(65).jpg

ルバーチェ商会地下での対ロボ戦。アルドノア・ゼロを確か4回ぐらい撃ってようやく倒せた。奴は2回ともエリィへ攻撃してどれも空振りってのがラッキーだったな。

闇医者グレン14巻を手に入れる為の交換材料はみっしぃぐるみ。仕方ないので苦手だがポーカーで頑張って5個分ゲットした。この程度ならコツコツやれば自分みたいな下手っぴでもどうにかなる。で、これも後になって気付いたがコイン買えば手っ取り早くてよかったんだな…。まぁポーカー楽しんだと思えばいいかw
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks