最初はどうなるんだってぐらいすごいうるささだったなw はらぼうさんの芸人っぷりは分かってたけど村中さんの暴れっぷりがすごかったw あれでニコ生は初っていうんだから度胸あるな~。

MAOさんの真顔芸やうえしゃまのポンコツや良平くんのクソクソっぷりもよかったが阿座上くんの滑りっぷりが今回も気持ちよかったなw

喋る度にボロが出る茜ちゃんw 見た目はすごい清楚なのに実はとんでもない性欲さんというギャップがいい。肝心のアニメ自体はまだまだ先だけど脚本の段階から作る過程がある程度見えてると段々楽しみになってきた。

当日のラフストでもいつも通り夕実さんとわちゃわちゃしてたしそんな素振りがなかったので驚いた。ここ最近種ちゃんの声聴かない日がないぐらい活躍してたし頑張りすぎたんだろうな。しっかり療養してまた元気な声聴かせて欲しい。しかし少し前に藤原啓治さんも療養されたしうたわれるものの主役組が揃ってこうゆうことになってしまったのは何の因果か…。現行アニメの収録は終わってるだろうけどラフストや種田いのり帝国はどうなってしまうんだろうなぁ。

ラブライブ!サンシャイン!! #9 / BS11 (→)


ようやく果南フィーチャー。3年生組の置かれた状況が分かってきて色々すっきり。ただ展開はすっきりせずどろどろ。アイドルものの展開にはよくある足の怪我、それを心配して敢えて失敗したのか。自分の気持ちを押し殺して全ては茉莉の為にという果南の想いは健気で泣けるね。その後の恒例の唐突な歌への流れも気持ちよかった。それにしてもあの突発的なAqoursのネーミングはそうゆうことだったんだなぁ。で、最後に一番驚いたのがニコ生ネタの「シャイ煮」がまさか公式化してしまうとはw

この美術部には問題がある! #8 / BSTBS (→)


anime(12158).jpg

よくある密室展開。鍵閉められたんじゃなく立て付けが悪いのが斜め上。というか相変わらずみずきはこんな状況だというのに妄想力豊かで発情し過ぎだろうw 写真からドアを見つける展開は面白い。後半もよくある宝探し。男子にからかわれて依万里が照れてたのが可愛かった。ほんとこうゆうとこは普通の女の子で安心したw オチはまぁそんなものだろうと思ってたが内巻でも照れることあるんだなw

クオリディア・コード #8/ BS11 (→)


そして残ったのが霞と明日葉のダウナーな姉妹。この二人の絡み見てるだけで楽しいというか癒されるな。

食戟のソーマ 弐ノ皿 #9 / BS11 (→)


月は出ているかという大舞台。アリスと黒木場って謎な関係だったがいわゆる少年漫画のライバルなんだな。その過程でアリスが黒木場に落ちてると。カルトッチョは美味そう。葉山のカルパッチョも美味そうだが見た目のリッチさとジューシーさでは黒木場だな。でもやっぱり日本人なら糠秋刀魚の炊き込みご飯だなぁ。はだけてないからあれ?と思ったらはよ言えw 多分お茶漬けだろうか。

ジョジョの奇妙な冒険 #22 / BS11 (↑)


しげちー爆散。しげちーの両親を守りたいという想い、カッペイさんの熱演と力の篭った作画で真に迫ってくる。後半は推理展開。スタンド使い一同集結というゴージャスさが頼もしい。

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン #8 / BSフジ (→)


テマリってオリジナルキャラなのかな。立ち位置的にそんな気がする。トルウェイの精密射撃はもしかしてと思ったらやはりライフルと狙撃兵科の発明か。実際の戦争でも毎回こういった技術革新があったんだろうな。そして高山病の脅威。果たして自滅覚悟で乗り込むべきだったかどうか。前回テマリが生き残ってくれたらいいなと願ったが虚しく…。

NEW GAME! #9 / BS11 (→)


anime(12160).jpg

てっきり青葉が風邪にと思ったがりんさんなのか。ひとりの風邪がチームみんなにもってパターンあるからな。りんさんは少し危機意識が欠けてるのでは。ダンディーダンディー、まるでスペースダンディーが人気なみたいだ。ねねっちもあはごんもいい人。接し方が不器用なだけだな。風呂でのぶっかけシーンは狙い過ぎだなぁと思ったがひふみんの回り込みなシャワーシーンは破壊力バツグンだ。そしてオチはミイラ取りがミイラになる。

▽アイキャッチから。
anime(12159).jpg

Re:ゼロから始める異世界生活 #21 / ニコ生 (↑)


アバンで青空が少し見えた時点で勝利が見えたな。白鯨は分裂して本体だけ倒せばいいってのはすぐ分かったしRPG的。見どころはウザさに定評あるスバルが死に戻りを逆手に取った空中戦。レムの「ごちそうさまです」はこっちのセリフだw そしてウィルヘルムの雪辱も果たせた。無我夢中で剣を振るいテレジアの仇を取った様は格好良かった。ほんと爺キャラが光るアニメは名作。そしてアストリアが何だかスバルから振られたかたちに。今後例え敵対しても最後まで敬意を払い友好的に…逆に言うともし駄目な時は介錯してくれるともいうな。本命の魔女教狩りはレムはお留守番。最近余りにヒロインし過ぎてたからエミリアの為に引かせたのかなw そして最後はスバルと一時のお別れのチュー…じゃなくて、ここまで来たらもうキスしちゃってくれよw

クロムクロ #22 / BS11 (↓)


思いのほかのほほんとした由希奈パパと鬼との邂逅に和んだ。

アニメ「レガリア」特別編 / BSフジ


キーになっていく鍵にじわるw えーでちゃん喋り倒しのこれまでのおさらいでなるほど分かったようで分からん。

ドラゴンボールZ 復活の「F」/ OHK


anime(12157).jpg

前回の映画もTVで見たし今回のも見た。ドラゴンボールに関しては原作派なのでアニメ版は二次創作みたいな違和感があるが愛着あるキャラばかりなので見始めたらまずまず楽しめた。最初に出てきた部下のタゴマってCVが中井和哉さんだからメインキャラかなと思ったらモブみたいな死に方して笑った。ピラフ一味は前作もそうだったが癒やし枠だなw フリーザ軍とのバトル展開だがZ戦士たちのインフレ的な強さ知ってるからあいつら程度に手間取ったりそこしか活躍しどころがないってのは寂しい。それ以前に武天老師がフリーザとの戦いの輪に入ろうとしてるのに驚きだがw メインの悟空vsフリーザ戦だがゴールデンフリーザのとこは笑わしにきてるとしか思えんw 時間制限でパワーが落ちるのもありがちだしあの状態の悟空がただの光線銃で致命傷になってしまうのもおかしいような。仙豆がある安心感があるから展開にも緊張感ないなぁ。トドメに時間巻き戻しは禁じ手過ぎないか。前作よりB級感漂ってて今ひとつだったなぁ。フリーザの復活ありき過ぎて他がおざなりだった。一番のよかったシーンがピラフ一味のとこぐらいってのも。ここはピラフ一味メインで一本作ってみるのはどうだろうw
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks