- 今週のアニ雑団はゲストが花守ゆみりちゃんで見てるだけで幸せだったなぁ。なんでのじょさんみたいに2週連続でやってくれないんだ。しかしシンデレラにもなるし中学生アイドルもやるし卓球もやるし野球もやるしで大忙しだな。

- 夏アニメは終盤突入。今期はこの美、NEW GAMEが群を抜いて次点でアルデラミンが最初からここまでお気に入り。他に前期から引き続きリゼロも神懸かり的に面白いしソーマ2期もジョジョも安定して面白い。クオリディア・コードは一時は切ったけどやはり惹かれてしまう。ほんと話はいいんだけどね。七つの大罪は見忘れ。アルスラーン戦記もそうだったがあの枠はどうも見忘れてしまう。


いつものメンツでいつもの感じ。ダイヤ様今回いつにも増してキレがあったなぁ。次回以降は3人グループで当番制。最終回あとすぐにみんなの感想が聴けないのは残念だが。

矢野茜さん、美人アニメーターとは聴いてたが普通にこんちきさんと並んでても違和感ない。容姿だけでなく声すらも可愛いとは。これは今後表に出せれるスタッフとして重宝されそう。というか抱き枕カバーをめくる手つきがすごいプロなんだがw

ラブライブ!サンシャイン!! #10 / BS11 (↑)


前回のシリアスさを吹っ飛ばす水着回というかギャグ回。3年生組がようやくひとつになれてやっとって感じの楽しさだった。楽しすぎて暴走してるとも言うが主にダイヤ様がw ギャグ多めということもあって作画もノリノリだったなぁ。そして梨子の決断。このままピアノ諦めてラブライブにと思ったら意外な千歌の言葉。千歌にはまだ梨子が迷ってると見えたんだろう。それをどう本人が吹っ切れるかだ。

この美術部には問題がある! #9 / BSTBS (↑)


anime(12161).jpg

寝込みロックオンを話数跨って活用するとは。一番興味ない筈の内巻がひとりだけ損するというw Bパートは再びモブ生徒登場。ああゆうやつほど勘違いがはげしい。あれは勘違いしてもしゃーない。結構みずきは魔性の女だなw 内巻が書いたあの絵、中の人ネタでフブキブランキのキャラに見えなくもない。Cパートは部長のようじょ事案回。前も書いたけどほんとどこから声出てるんだってぐらいのようじょ声過ぎて震える。あいみちゃんと久野ちゃんの声は守らなきゃw

クオリディア・コード #9/ BS11 (↓)


カナリア…アンノウンとなって痛々しく…と思ったら幻でもなく生きてる?まだ何か意表をつく展開がありそうだな。

レガリア The Three Sacred Stars #1 / BSフジ (→)


anime(12162).jpg

満を持して再スタート。といっても9月いっぱいは再放送になるんでまだ作り溜め中か。レガリアのコアに選ばれたからお姉ちゃんなのに妹よりちっちゃいんだな。どうせならCパートで実はユイは女王でしたというサプライズになる筈がOPで軽くバレててサプライズになってないチグハグな構成も変えてくれたらよかったんだが。

アクティヴレイド #9 / BS日テレ(↓)


anime(12163).jpg

船坂さんノリノリ。この前の話数といい日頃色々な目に合ってたからストレス溜まってるんだろうw そういやEDって地味に毎回変わってるんだよね。OPより力入ってるんじゃないかってぐらいw

食戟のソーマ 弐ノ皿 #10 / BS11 (→)


お茶漬けじゃなく豆乳のおじやだったか。そして優勝は…のところで話の腰を折る回想は葉山。このパターンは葉山は落ちたなと思ったらまさかの優勝。料理人の顔が見えるとなったら幸平かと思ったが。原作は続いてるんだからこの段階じゃあすぐ勝たせんか。勝敗がついても後腐れないのが少年漫画らしい爽やかさ。この後数話残ってるけどその実地研修のさわりやってお終いかな。

ジョジョの奇妙な冒険 #23 / BS11 (↑)


シアーハートアタック硬すぎ。硬さではスタンド最強なんだろうか。前半はひしひしと迫ってくる恐怖がすごかった。あと特に前半の作画の濃さは見応えあったな。途中人造人間16号を目の前で破壊された御飯みたいなシーンがありつつ遂に最終形態まで覚醒したエコーズ。康一くんの慢心さがそのまま露わになったかのような小生意気さがかわいい。吉良吉影は随分ダサい醜態公衆の面前で晒しててざまぁと。あ、でも思わず脱がされた店員さんは気の毒だったなw

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン #9 / BSフジ (→)


いつの間にかスーヤがいっくんペースになってて可愛い。これは惚れるな。こうゆう男なら欲求も溜まらなさそう。マシューは抱え込むタイプだろうなぁ。そしてシアークの強襲。ナナクとヤトリとのバトルはよく動いてて見応え充分。一方のデインクーンは前半やたら目立ってしまったせいでフラグ立って敢えなく…。いよいよ戦いが混迷を極めてきて明日が見えない。

NEW GAME! #10 / BS11 (↑)


anime(12164).jpganime(12165).jpg

アバンの表現が目を引いた。このアニメでもどんどんドーナツどーんと行こう。どんどん増えるよ。小悪魔青葉ちゃん可愛いな。意地悪されるひふみんの方が見たい。むしろひふみんもそっちの気があるのでは。ねねっちがドーナツでジタバタするとこのアングルが直球過ぎて素晴らしい。そして青葉とねねっちのスレ違い。このふたりならすぐ仲直りするのは分かってたがまさかのスローモー演出には笑った。もしかしてセルフスローモー演技なのかもw そして安定のいつものオチ。そして先週のCMからの流れで「困ってるひふみ先輩もかわいいです!」。

▽アイキャッチから。
anime(12166).jpg

Re:ゼロから始める異世界生活 #22 / ニコ生 (↑)


いつの間にかスバルがリーダーになってて頼もしい。ユーリス、じゃなくてユーリにある程度ぎゃふんと言わせられてるのかなw そしてペテ公は今回も脳が震え過ぎてたが呆気無く真っ二つ。あまりに簡単に事が運び過ぎると思ったら予想通り。しかし魔女教キャラは基地外じゃないといけないのかw そして立て、戦え…やはり爺さんキャラは格好いいアニメは名作の法則。そしてレムと比べすっかり影が薄くなってたラムにやはり見せ場というか何かがあった。

クロムクロ #23 / BS11 (↓)


転校生は宇宙人展開。女子を助けるのが男の勤め…赤城の言葉は一理あるけど由希奈に惚れてるのに頬赤らめんなw 剣之助とムエッタの今後の身の振り方。それぞれ先生が指針示すのが学校内らしい。そして野球シーンがあるアニメは名作…の法則になるのか?白くて小さな生き物になりたい…ムエッタの闇が。トムにシェンミイも出てきてあ~もうむちゃくちゃだよ…でもこれが最後の楽しげな日常かな。

アイドルマスター シンデレラガールズ #10[再] / BS11 (→)


anime(12167).jpg

デコレーションとPくんとのデート。この回は本放送時でも印象に残ってたな。今までよく分からんかったきらりが好きになった回でもあった。

PERSONA5 the Animation / BS11 (↓)


これってゲームのストーリーをアニメ化したやつなのかゲームのイントロとなるオリジナルのストーリーなのか。ペルソナアニメは4とトリニティソウルを見てたけどどれもあまり刺さらなくてどうもこうゆうノリは苦手。でも映像表現はよかった。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks