ニュース

最近は何でもかんでも実写化。それでも結構成功してたりもするがさすがにジョジョともなると厳しいんじゃないかな。

君の名は。といいこちらといい実写ではシンゴジラもあるしちょっと前はガルパンにキンプリといい最近は邦画が熱いね。ひと昔前は邦画は死んだとかあったけどいいことだ。

ラジオ

ラフスト最終回はやはり涙涙のエンディング。いつかラフスト2とかみたいなのでまた夕実さんと種ちゃんとで楽しいトーク聴かせてくれると信じてる。

ナンスのどっとあいが始まってた。ナンスはDDだけど熱いパンダトーク?が聴けるのを楽しみにしておこう。

雑記

アクションセンターに再起動を促すメッセージが現れたから頃合いを見計らって再起動。これまでもたまに再起動を必要とするアップデートがあったから今回もそれだろうと思い5分も掛からず終わると高をくくってた。そしたらやたら馬鹿みたいに時間が掛かる…。ふと気付いたがこれだ(Windows 10のメジャーアップデート“Windows 10 Anniversary Update”がリリース - 窓の杜)。これって任意でインストールするやつかと思ったら自動的にやってきちゃうのね。再起動を促す画面にもしかしてメジャーアップデートだと出てたのかもしれないが見落としてたのかなぁ。お陰で終わった頃にはBSプレミアムのエヴァ再放送半分過ぎてしまった。結局30分ぐらい掛かったと思う。ま、何度も見てるし何度も再放送やってるエヴァで助かった。これがこの美やNEW GAME!の最終回だったら泣くに泣けなかっただろうな。

ラブライブ!サンシャイン!! #12[終] / BS11

前回ようやくμ’sの呪縛から解き放たれたAqours。ストーリーに折り込みつつこれまでの展開をミュージカル仕立てで振り返る構成が見事だった。サイリウムを使った演出にも鳥肌だったなぁ。一カット一カット丁寧で愛がこもっててほんとファンにとっては感極まるクオリティ。自分はそこまで熱心ではなく一歩引いて見てたけどスタッフの熱の入れように感銘を受けた最終回だった。

この美術部には問題がある! #12[終] / BSTBS

anime(12177).jpg

伊万莉の「重症だね」の返事でおかしいと気づくべきだろうw この辺は楽しい勘違いラブコメっぷりが痛快だったなぁ。やっぱり絵は絵、とか、愛は次元を超える、とか最終回でいっぱい迷言。歩道橋のシーンは軽く劇場版かなってぐらい気合入った絵と演出で大満足。この二人の夫婦漫才見てるだけでほんと楽しい。名前の呼び方すら進展しないジリジリとした一歩だけどいつか諦めずに頑張れば結果は出る…んだろうかw

Re:ゼロから始める異世界生活 #25[終] / ニコ生

白馬の王子様ならぬ地竜の王子様としてスバルが颯爽とエミリアの前に登場。このシーンには痺れたな。今まで散々エミリアの前でダサい格好見せてきたスバルがほんとイケメンだった。ペテルギウスの愛が重いようにスバルのエミリアへの愛も重かった。ここまでの頑張りは全てエミリアが好き、ただそれだけ。エミリアが好きという気持ちがスバルを助けていたと同時にスバルもエミリアを助け出してもいたんだな。二人の関係はこれから君の歩幅でゆっくりと…。う~ん素晴らしい最終回だった。書きたいことや書きたくても文字に出来ない想いでいっぱい。とにかくひとこと、リゼロ最高!だな。2期を期待したいけどこのアニメの出来は一期一会的なものがあったからへたに2期作らずこのまま終わりでもいいかな。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks