フリップフラッパーズ #1 / BSフジ

anime(121780).jpg

東亰ザナドゥのOPアニメやってくれたStudio 3Hzの新作。雪景色の紺碧な青空や雪に落ちる夕焼け色が印象的。蓋を開けたら脳みそだったは結構衝撃的でこの世界観に興味が出てきた。あとふともも辺りも丁寧に描いてくれたのもフェチ的視点でポイント高い。よくある巻き込まれ型の典型だったり主人公に秘められし力がというありがちな展開だけどちょっと引っ掛かるものがあって今後が気になる。百合な見どころもあるしねw ただこの手のは往々にして独りよがり的に陥りやすいところだが。

響け!ユーフォニアム2 #2 / BS11

きつくなったってまさか…の時の麗奈の言わせないでよ的な表情がそそられる。希美が久美子と話してて立ち上がった時の水着が少し緩んだ感じも良い。京アニアニメだとついついフェチ的な視点で見てしまうなw あと今更ながら気付いたけど久美子って麗奈より背が高いんだな。あすか先輩が何故希美の復帰を認めないのか、他の生徒の想いも色々と錯綜しつつ胃がキリキリする展開。こうゆう心情描写の卓越さはさすがだなぁ。

anime(121779).jpg ↑久美子の髪が好み。

終末のイゼッタ #2 / BS11

血を出して魔法発動も面白いが自ら乗ってるデカいライフルをそのまま撃つシーンも荒唐無稽で面白いビジュアル。作画の躍動感もあって見応えあった。あのライフルはイゼッタの愛機かと思ったらあれも魔法でデカくして乗り捨てて使うのかな。イゼッタと姫様との関係もなんとはなく分かってきた。こうゆう幼なじみ同士な関係はいいね。今後頼りなさ気な敗残兵たちとこの窮地をどう切り抜けていくか面白くなってきた。当初はあまり期待せず見た今作だが地に足の着いた演出とキャラ描写で意外な掘出しものかもしれない、と書きつつWikipedia見てみたらこれってオリジナルアニメだったのか。てっきり原作ものとばかり。

Lostorage incited WIXOSS #2 / BS11

やっぱりこれも思い出だけじゃなく命そのものも代償となってくるんだろうか。千夏の鬱々しく最初から闇落ちしてるようなダウナーぶりはいいね。キャラも展開も今のところ前作より好みで中々いい感じに病んできてる。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks