フリップフラッパーズ #4 / BSフジ

anime(121789).jpg

こじつけつつ順当に百合百合しい展開へ。はっしー声がイケメンなヤヤカに興味出てきたが目的は世界征服?ズヴィズダー的なノリってわけではなさそうだが。何か危機が迫ってるんだろうな。相変わらずパピカがワイワイしてココナが翻弄されるシーンが楽しい。しかしココナは身体のラインが艶かしくてとても中学生には見えんw ココナは現代っ子らしく一通り何でも出来るけど目的意識がない、両親の暖かみがなかったから冷めてるのかな。いつかきっと叶えられるんだろうか。絶対離れない離さないパピカと絆で結ばれてどう変わっていくか。

響け!ユーフォニアム2 #5 / BS11

anime(121787).jpg

あの二人の特別講師は中村さんキャラはともかく桑島さんキャラはいなくてもよかったような。遂に関西大会。みんあの負けたくないという想いが集結。音楽はスポーツだ。一部一期の使い回しはあったもののさすがの京アニクオリティで見応え満点。あの奏法を再現するかっていう絵が目白押し。吹いてる表情付けとかもほんと大変だったろうな。合間のシンバルの躍動感にも魅せられる。結果は全国出場への道。個人的にはEDで一旦切らずにそのままCに繋げた方が緊張感続いたまま結果報告待ててよかったかな。

終末のイゼッタ #5 / BS11

anime(121788).jpg

物資の通り道のためだけに攻撃される小国エイルシュタット。生き抜くためにイゼッタの力を世界に誇示して抑止力とするいわば核の傘の魔女版か。ほそやんなパイロット生きてたのか。山寺さん筆頭に諏訪部さん花江くんと男性陣はリッチ。そんな男どもが魔女狩り。ベルクマンの魔女は万能じゃない論の推察は見事。こうゆう頭のいい敵役は好きだ。そしてゲールに鉄槌がくだるけどあんまり上手くいき過ぎるといざという時に力使えないとなれば一気に崩れちゃいそうな危うさ。それは味方からだったか。でもあいつは喋り散らすような性格に見えないしずっと内に秘めたまま悶々としつつ手掛かりの写真からいつかは捕まり…さてどうなるか。

Lostorage incited WIXOSS #5 / BS11

anime(121786).jpg

すず、いらない子宣言。何となくすずのあの性格的に疎ましく思うのは分からないでもない。千夏:よかったら私とする?、わざと誑かすように言ってるだろうしこれは魔性の女。人の闇を見るより戦わず自分の記憶一部を代償とする森川。やっぱり男女入り乱れてのセレクターバトルだと展開に奥行きが増すな。すずは変わらないから勝負への強い信念がない。一方変わって強さを手に入れた千夏。果たして正義はどちらに。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks