雑記

WUG新章同様にBSでもローカル局でもやってくれなかった『ネト充のススメ』をニコ生一挙で見た。最近よくあるネトゲものかと思ったが能登かわいいよ能登さんCVのもりもりちゃんが愉快なキャラしてるしゲーム内キャラのリリィはうえしゃまの軽妙な演技も相まって楽しいし他のキャラも憎めない良い奴ら揃い。それぞれ実は同じネトゲしていてそれがバレるかバレないか、それらを絶妙なバランスの演出で見せていて飽きさせなかったな。というわけで毎週の欠かせないTS予約が出来た。

宝石の国 #7 / BS11

anime(1220997).jpg

バラバラになって再起不可能と思ったら意外とすぐ戻ったアメシスト。まぁフォスの件で鬱展開にならなくてよかった。この世界にも四季はあるようで鉱物だけど冬眠。なるほど気温が下がると結晶化して鉱物になるアンタークチサイトってのもあるのか。奥が深い世界観で面白いなぁ。フォスはこんなときでもダメっぷり披露してて「起きてちゃダメですかね?」ってもじもじしてるとこや先生に許可貰って喜ぶとこが可愛い。フォスは前回大失敗したのに誰からも怒られず、その程度と見做されてることが悔しくて鬱憤が鬱積か。だから眠れないからではなく敢えて起きてるとしんどい境地に追い込むとか嫌な仕事をどうにか受け入れたりフォスなりに考えてるんだな。雪で埋まって助けを求め甘えようとするも自分で頑張ってる。一見シュールで可愛いシーンだけどフォスなりのひたむきな頑張りがみえてこの短期間ですごい成長したなと感慨深くなるな。まるで船の帆のように形作られた氷は先生曰く「罪深きもの」…人間となにか関係しそうだ。アンタークチサイトが流氷壊す見本見せて「出来るか!」のところテンポよくて笑った。フ「出来ることしか出来ないよ」ア「出来ることしかやらないからだ」フ「出来ることなら精一杯やるよ」ア「出来ることしか出来ないままだな」…この会話がすごい深くて心に響いた。格言だな。

anime(1220998).jpg anime(1220999).jpg

悩むフォスも意外と機敏に動いてて華麗でしびれるアクションだなと思われたが顔から亀裂は鉱石だからこその表現。雪掻きでどんどんフォスが雪だるま化していくとこも楽しい。ボルツ、普段はしっかりしてるのにギャップ萌えだなw 先生も何やってんだw 流氷たちがギャーギャー喚く中でのお仕事。これは確かに頭がどうにかなりそう。実際にどうにかなったからなのか流氷の罠。フォスの心模様がそのままあらわれたのか。益々負の感情に囚われノコギリで切断しようとするまで追い込まれてるのか。遂に今度は腕がなくなってしまいフォスの受難は続く。義足だしこれも義手となるから四肢欠損でなんて不憫なフォス。ほんと毎回毎回どこか欠損しないといけないノルマであるのかw あと今回は足フェチを刺激するカットがいつも以上に多くて眼福だったな。

妹さえいればいい。 #6 / BS11

anime(1220996).jpg

やはり千尋は女の子だったか。男の娘がもてはやされた時もあったが当たり前だがやはり女の子のほうがいいに決まってる。絶界の聖霊騎士…この手の展開はガーリッシュナンバーでも見たなぁ。あれは笑えたけどこちらは笑えない悲痛さ…。不破みたいに頑張っても愛していても報われない想いをした原作者も多いんだろう…。良いスタッフと巡り会えるか否かは運やタイミングもある。当事者でもないけど京みたいに身につまされた。今回はある意味こういった手合への啓蒙でもありそうだなぁってのは穿った見方か。

クジラの子らは砂上に歌う #4 / BS11

anime(1221000).jpg

まさに泥舟展開。ぴょんぴょんするネリが可愛い。不思議な能力でイリュージョンな世界はイシグロ監督ならではの映像。やはりサミは可愛い。ふたりのいじらしい純愛が切ないな…。チャクロの使命。だから1話からモノローグでチャクロが語っていた形式だったのか。ネリには別の人格があるんだろうか。オウニは素直になれない意地っ張りってとこか。ちょろいギンシュ姉さんが可愛い。結構SFな世界観のようだな。そして意外とネリもキーキャラになりそう。

ブレンド・S #4 / BS11

anime(1220994).jpg anime(1220995).jpg

種崎あっちゃん声で「すぐにイク、抜いてあげる、イッてね」…なんて健全なんだ。Bパートで芳文社のCMサプライズがあったが左上にBS11ロゴが出たのですぐ演出だと分かってしまったな。新たな性癖に目覚めた苺香のドSっぷりは興奮させられた。ロリっぽい可愛い容姿でドS、素晴らしいじゃないか。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks