次にプレイするゲームは12月21日発売の『リディー&スールのアトリエ』。既にプレミアムボックスとオリジナルサウンドトラックとボーカルアルバムは予約済み。自分は歌よりインストゥルメンタル曲が好きなので正直ボーカルアルバムは聴く機会が少なくなりがち。だから今回はパスしようかなと思ったけど新たにお目見えしたボーカルアルバムのリディーの絵が可愛すぎる。このちょこんと座ってるポーズが自分的にすごい好き。さすがゆーげんさんだ。こんなの買わないわけがないじゃないか。

リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~ボーカルアルバム

それまでに何かのゲームで埋めてもいいけどここ数年ずっと連続してゲームやってきたので偶にはひと休み。リディー&スールのアトリエ関連の番組や動画も買ったときの新鮮さを楽しみたいので敢えて見るのをストップ。リディー&スールのアトリエをクリアしたらそのぐらいには閃の軌跡IIIの続編のニュースが出てるだろうか。閃の軌跡I:改が3月8日らしいのでそれをプレイしてもいいし復習としてIIIの2周目をやるのもいいな。


ファルコムもガストもゲームカテゴリにもミュージックカテゴリにも入ってなく改めてどちらもメジャーではないんだなぁと感じ入る。他も自分が今年買った商品は何も入ってなく。

コーエーテクモとタッグを組んできらら無双なるゲームを作ってくれたら遊ぶんだけどね。でもあの世界には無双したくなるような敵はいないか。

AIVも素敵な曲揃いだったけどIIIも良かった記憶があるしあとビッグオナーとかはいまだコースの曲を覚えてるほど好きだったなぁ。あの頃のアートディンクはもう…。

PS3版で自分的に最大のネックだった筆しらべをPS4版ではタッチパネルで出来るのならこの値段だしもう一度プレイしたいが残念ながら出来なさそう。ただのHDリマスターだしやろうとしたら手間とコストが掛かるから無理なんだろうな。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks