不思議シリーズ最終作の『リディー&スールのアトリエ』プレミアムボックスとオリジナルサウンドトラックとボーカルアルバムがAmazonから弾着(コンビニ受け取り)。デカいプレミアムボックスにご満悦。所有欲満たされるよね。

lydie_suelle_atelier_0001.jpg

サントラとボーカルアルバムも同時にゲットで盆と正月が一緒に来たようなものだ。ふたりとも当たり前だが可愛い。特にボーカルアルバムのスールの可愛さにはやられた。この構図はずるい。前作のフィリスのアトリエのサントラは一定段階までゲームを進めてからDISC1を聴き進めたが今回は普通に聴きすめようと思う。ただDISC4辺りはクリアするまでお預けしようかな。サントラの感想は前回みたいに分割して書くかクリア後にまとめて書くかはまだ決めてない。

lydie_suelle_atelier_0002.jpg

ちなみにアトリエ公式を見たら出鼻をくじくかのようにブックレットのクレジット表記でミスがあったようだ(「リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ オリジナルサウンドトラック」ブックレットの一部誤表記のお詫び・訂正のお知らせ)。肝心な部分が誤表記とか非常に困る。こちらは公式の情報を全面的に信じるしかないからなぁ。ちゃんと管理を徹底して貰いたいものだ。

lydie_suelle_atelier_0003.jpg

さて中身を開けるとまずはデカい『ビジュアルブック』。硬い紙を使った意外としっかりしたとした装丁。イラストとイメージボードや設定資料など47ページしかないけど十分だろう。次は『B3布ポスター』でこうゆうグッズを手に入れるのは初だなぁ。大して興味ないだろうと思ったがスベスベした柔らかい布にふたりの愛らしい姿を自分の思うままにかたちを変えて手に取れるってのは結構良いものだ。思わず頬ずりしそうになったりして踏みとどまるw しかしこれどう保管しよう。このままビニル袋に入れたままでもいいけど閉じ込めたままじゃ可哀想だしなぁ。かといって部屋に飾るのも気恥ずかしいし。次は『ミニクリアポスター』でこれもどうやって飾ればいいんだろうか。ダイソーに丁度入るフォトフレームでもあればいいけど。ま、こうゆうのは飾るとかじゃなくコレクションアイテムってとこだろうな。絵柄の好みとしてはリディーがソファーに座ってる1枚が好きだな。『エクストラトラック&お楽しみボイスCD』はクリア後のお楽しみにしておこう。

lydie_suelle_atelier_0004.jpg

さて今日からまたうっかりグーグルやリアルタイム検索でネタバレ見てしまう恐怖と戦うことになるw ま、閃の軌跡IIIと違ってそこまで致命的にはならないだろうけどクリアするまでは細心の注意を払っておきたいところ。プレイ日記は今回どうやってまとめていこうかまだ思案してるがまぁのんびりと書いていこう。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks