色々あった『静寂の街』という曲の未収録問題(記事参照:リディー&スールのアトリエ サントラ 静寂じゃない静寂の街リディー&スールのアトリエ サントラ 静寂になった静寂の街)。3月6日にコーエーテクモから連絡が来て現物のCDを交換してもらう手続きをしたあと待つこと大体二週間。敢えて公開してくださった音源ファイルはダウンロードせずCDが送られてくるのを待ってた。そして19日にクリックポストで到着してくれた。

早速厚みのある封筒を開けるも中で緩衝材となってるプチプチで詰まってて中々出てこないからトントンと叩きながら出したら…まさかCDが無造作に裸で入れられているとは思わなかったから思いっきり盤面を手で触っちゃったよ。交換元のCD返送用に不織布のCDケースを入れてくれてるのならこれに入れてくれよって話だ。もう少し丁寧な仕事をお願いしたいところ。

中身は修正されたDISC3のCDとクレジットが修正されたブックレット、修正前か後かを区別するためと思われる新たなデザインの帯、お詫びの手紙、不良品のCDを送り返すため用の不織布CDケース、送料は当然コーエーテクモ負担となる140円切手が貼り付けられた封筒。交換の案内が来たときから思ってたけどわざわざ回収しないほうがコストダウンになってよさそうなものだけどこれも決められた手続きなんだろうな。明日ポストに投函しておこう。うっかり交換してくれたほうを送らないように注意しないとねw

lydie_suelle_atelier_ost_18.jpg

PCに取り込んで再生確認。ようやっと矢野達也さん作曲、中村新一郎さん編曲によるちゃんとした『静寂の街』がCD音質で聴けて安堵。シンプルで素朴なアレンジとなっててまさに夜のまどろみといったところ。ほっと安らぐまろやかなサウンドが心地よくて沁み入る。今回の件もあったからより格別な気分にもさせられちゃうなw プレイ中はあまり夜に出歩かなかったから音源として聴けるようになったのがほんとありがたい。もちろんお気に入りのマークだ。

というわけで4ヶ月近くに及んだ静寂の街問題は晴れて解決。この問題を発見したときは交換という流れになってくれればいいなぁと淡い期待を持っていたんだけどちゃんと思い描いていた通りの展開になってくれてよかった。時間は掛かったけど誠実な対応をしてくれたコーエーテクモにガストブランドに感謝だな。

関連サウンドトラック
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks