雑記

今週のビッグニュースはなんと言ってもWUG解散。これからまだまだ上り調子だと思ってたし前触れもなかったからまさに青天の霹靂。みにゃみやななみんは声優としてこれからも仕事あるだろうけどそれ以外のメンバーはどうなるんだろうなぁ。


向さんに対して遠慮なく攻めてる亜李ちゃん、暫く彼女のラジオ聴いてなかったけどメキメキ芸人力上げてるなw

アニメは見てないけどラジオは3人のトークが心地いいから聴いてる。スティーレスタイルが終わって以降あかりんこと鬼頭明里ちゃん成分も補充したいしね。あかりんの喋りはざっくばらんだから好き。今回あかりんが思った以上にポンコツで面白いw 「県庁所在地」が言えなくて噛みまくりなとこ可愛かったなぁ。

ソロデビューするおざぴゅあこと尾崎由香ちゃんのMV。そういやおざぴゅあの歌唱力ってどんなもんだろと見てみたがあまりの可愛さに笑った。自然と頬が緩むこの圧倒的可愛さ。ただただ可愛い、それに尽きる。こんな女の子が欲しかった人生。歌は正統派のアイドルソング感があって変に背伸びしていないのが良いね。

今週も尽きないともりる案件映像。何度でも言うけどやはりともりるが可愛い。相良ちゃんも回を追う毎に魅力が出てきて段々この3人のポジション関係が決まってきたなw

ニコ生特番で先行して見ていたけどやはり高画質で見れるからありがたい。カメラが接近してくれるとより間近でともりるを感じられるしね。しかし赤崎ちーさんも上手いね。意外とサバゲーは女子にとってなんてことないんだろうか。

2本撮りなので今回もぴかちゃん抜き。前回同様おならネタで幕を開けるガールズトークとはw お便りでタイムリーに結びつくとこも面白すぎたw ぼんちゃんのパズル組み立てるわっちゃん弄りも面白すぎるしdisってるとしか思えないぴかちゃんの真似も面白すぎたw ぼんちゃんは子ども時代はDIYやってたみたいでわんぱくだったんだなぁ。そういったところは今の男の子っぽい性格にもあらわれてる。

今週のエジソンは2時間まるごと女子回で華やか。久々にもちょの喋り聞いたけどもちょはもちょだったw 次期どっとあいパーソナリティはともりるかぴかちゃんかと予想してたが自分が全然知らない岡咲美保さんという方。というか自分が前々回の記事で我が岡山の温泉むすめの声優さんだから応援したいと書いてた子じゃないか。既に今後のアニメ主演も決まってるようだしこれからどんどん露出もしてきそうだな。

アニメ感想

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #9 / BS11

anime(1221214).jpg

PM4逆包囲網。振り向く余裕すら与えず鏖殺してマミりなぶる。これがピトフーイ。狙撃の腕も大したもの。あの傭兵sも結構いい腕してるしいいキャラしてる。レンちゅわんのピトへの心配は杞憂だったがこちらにも結託の罠。チームバトルロワイヤルとは一体。レンちゃんは耳で判断出来るほど熟練戦士に。即断即決言わせねーよと畳み掛けるレンの攻撃は圧巻でこれはまさにピンクの悪魔ですわ。でもフカも怒らせたら怖くこっちのほうがサブタイ回収だったかw ご褒美もらった奴はCV福島潤さんだからカズマがチラついて余計可笑しいw さらに妙にキャラが立った奴が出てきたがこいつも事案キャラかと思わせといて同じP-90同士仲良く意気投合…いやSJ2に出てくる奴らはみんなイカれてたかw 「マガジンを出せー!」ってとこのレンの顔とともりるの演技が最高に楽しい。ベーゼ求むゲスい奴もCVみかこしがノリノリなお陰で一連のシーンは面白すぎた。レンも結構律儀なとこあって見直した…っていつの間にかそうゆうキャラにw 完全に冷めた顔ながら懸命にキスしようとするとこも可愛かったなぁ。

刀使ノ巫女 #22 / BS11

anime(1221215).jpg

案の定切り捨てられた学長。妙に人気が出たからここまで生きながらえさせられた気がしないでもないw でもくっころ状態しおらしくて可愛い。助けてくれたのはあの夜見ってのは何の因果か。しぶといのはおばさんの方で無様な醜態を晒すがこんなでも夜見の主人。その言葉だけでも心が救われたのなら…。グッとくる良いシーンだった。でも悲しい結末…。チョコミントで繋がり合う可奈美と姫和。というかこのアニメでもえーでちゃんキャラはドーナツ。可奈美がどう繕うと仲間の絆は誤魔化せない。傷をなめ合う展開が辛い。それでも姫和を助けるために大人組も含め一致団結する展開が熱い。新型ストームアーマー、もしかしてデザインもリニューアルしてくれるかと期待…するだけ無駄だった。今更だけどあの気が抜ける足音のSEはどうにかならんのかw 最近さやかちゃん見せ場がなかったが可奈美の代わりに闇落ちしたモブ娘を成敗。そうして意外と呆気なくひよよん復活。胸が薄い分可奈美の言葉がよく届いたんだろう。

こみっくがーるず #11 / BS11

anime(12212167).jpg

るっきーは保育士目指すとは堅実。いいお母さんになりそう。小夢のドーナツ中毒の謎が実家だったとは闇が深い。「あーい!」のとこアドリブだろうなw かおす先生との和菓子ユニットでライブやイベントとか発想がもはや芸人の域w ふーら先輩に介護されたらすぐ召されてしまいそう。でもマジで目指すのなら案外合ってそうかも。最初は楽しく描けてた漫画もいざ漫画家になると読者の顔色伺いという商業ベースの良し悪し。でも漫画ひとつとっても夢の置い方はそれぞれ。寮母さんの優しいお言葉が身に沁みる。後半は…そういや以前寮がなくなるって話もあったな。てっきり触れるだけかと思ったら本当に去ることになりそうで寂しいがでもこの唐突さは実は…ってオチとかがありそう。ここからのかおす先生の髪結んだ髪型似合ってて可愛い。漫画家の道は茨。でもかおす先生は夢に向かって走っていくことを決めたようで笑顔が眩しい。翼は分かってなかったが寮母さんは察したんだろう。そんなかおす先生にあてられ小夢も発奮。良い巡り合い。かおす先生の描く「そいやー」な男キャラ、一周回ってありかもしれないw 男キャラの朴訥とした喋りがまたいい味。かおす先生の深夜テンションはえらい健全だった。エロに全く耐性がないかおす先生が可愛すぎるな。一番適正があったのが一番自信なかった日常もの。日常ものの中に生きてるんだから自身にとってあまりに普通の題材。でも逆に普通なのが力を入れずに描けて功を奏した。いい顔になったな。土下座も様になるようになったw

anime(1221216).jpg

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks