雑記

「何話したら分かんないないよ~」「早く帰ってきて~」と悶絶してるぼんちゃんがすごい可愛かった。ゆっきーはどっとあい経験してるけどぼんちゃんはどっとあいとか一人喋りしてないからなぁ。

こちらもひとり喋りでてんてこ舞いしてるえーでちゃんが可愛すぎた。これなら向さん帰ってこなくてよかったのにw

エジソンはえーでちゃん、ぼんちゃん、まりあんぬ、小倉唯ちゃん乗っ取り。占いコーナーは占い自体全く信用していないのでこの4人を持ってしても退屈で仕方なかったがそれ以外のトークやコーナーは楽しかった。ぼんちゃん意外と女子力高い。

ともりるの真面目なピアノ語りからの姉りる話に感銘を受けた。こうゆうのを聴くとやっぱり素敵だなぁって思うな。

おざぴゅあが可愛い30分。アフレコ後のインタビューはほぼすっぴんっぽくてそれでもむしろ可愛い。喉を痛めて声出せない時期があったのは知らなかった。あの時期一気に稼働が増えて頑張って声張ってたからな。これまでを見てるとかなり意思が強い娘だと思うからそれを乗り越えられる強さがあるから今のおざぴゅあがあるんだろう。こうゆうのを見るとああゆう舞台裏の騒動があったとはいえ2期を応援したくなる。というかてっきり手描きになるのかと思ったら3Dのままだった。

アニメ感想

上野さんは不器用・・・下ネタ系学園日常ラブコメってとこか。芹澤優ちゃんが弾けてて楽しい。声優としてはシェラしか知らないけどいい演技するなぁ。田中あいみちゃんの男の子演技も良い。内容はスカートについての考察が確かに前代未聞過ぎて笑った。ふとした瞬間に照れる上野さんが可愛い。ある意味勢い任せだからショートアニメなのは正解だな。

せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ・・・しょぼいカレンダー見たとき気付いたがこれ2017年アニメの再放送なのか。こちらもシカちゃんの弾けたというかなかばヤケ気味な演技が楽しい。「声きったな」や変身シーンのメタ的な解説とかSNSの類とか「ゴロ悪いな」とか「ええい死ね」とかツッコミどころ満載。途中でキャスト陣も笑っちゃってるしw 最近見たアニメでは一番笑ったかもしれんw

盾の勇者の成り上がり・・・典型的な異世界ラノベ。清々しいまでにご都合主義だが逆に見やすくていい。あの女は怪しすぎると思ったら案の定。異世界日本の野郎どもと親しくなれてるなと思ったら上げて落とすためか。免罪の彼。あまりに理不尽な境遇にされてしまい泣けるほど切ない。これは応援したくなるし仕返しするところまで見届けたくなる。武器屋のおっさんはそうゆう女もいると知ってるから目ですぐ察したのかな。逞しく育っていき武器屋のおっさんにさり気にお金返すのはナイスガイ。外道から成り上がっていくんであろう今後の展開が楽しみだ。界人くんの咲太とはまた違った演技もよかった。この演技だからこそ主人公に共感出来たんだろう。ラノベ系なろう系は本来見ないけどこれは面白かったな。

どろろ・・・陰鬱そうだから期待せず見たがこれが思いのほか面白くて見入った。原作は読んだことなかったがこの辺はさすが手塚治虫&古橋一浩監督の力といったところか。古橋監督で時代物というとるろうに剣心のOVAA思い出す。ああゆうテイストを感じられて嬉しい。やっぱああゆう舞台設定って好きだな。どろろ役の舌っ足らずな演技もよかった。Wikipedia見たらまだ13歳の子役なんだな。さり気にちばしょーくんも出てる。

私に天使が舞い降りた!・・・今期の動画工房日常もの。アバンのロリに一目惚れ展開で思わずうさメイド彷彿。個人的に好みの絵柄とは違うがダボッとして肉感を感じるジャージ姿は良いな。うざメイドと同系統の女がロリに発情してるタイプだけど鴨居に見慣れてるからか随分大人しい印象、と思ったけど途中からリミッター外れた。花はミーシャっぽいがこちらのほうが余程従順に手懐けられそう。うざメイドよりは刺さらなかったけど安心して見られそうだ。

anime(122122937).jpg

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~・・・ちょっと演出に力入れすぎて煩わしいがふたりの意地の張りっぷりが常軌を逸していて面白かった。お高くとまってても何だかんだでちょろいかぐや様も可愛いが翻弄される白銀も可愛い。「お可愛いこと」の威力がすごい。これは流行語になりそう。「タコさんウインナーでいいのに!」のとこも可愛すぎた。ピンク髪の藤原ちゃんもアホの子っぽくも可愛くて天然天使だし小原好美ちゃんはこの手のキャラほんとハマるなぁ。

anime(122122938).jpg

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks