雑記

今期アニメも大体3話まで出揃った。今のところのお気に入りは「盾の勇者の成り上がり」「かぐや様は告らせたい」「私に天使が舞い降りた!」かな。我ながら自分の趣向がよく分からないラインナップだがw 他に感想書いていないアニメで見続けてるのは「どろろ」「荒野のコトブキ飛行隊」「えんどろ~!」「ガーリー・エアフォース」「けものフレンズ2」、あと以前から継続の「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」ぐらいかな。今期は自分的には不作。しかし不思議なことにわたてんと同じ日常ものの「えんどろ~!」は何故か全く刺さらない。好きなキャスト、スタッフばかりだというのに。原作からして合わないんだろうかな。基本自分にとって日常ものは安牌なんだが偶に全然合わないことがある。前期だとアニマエールもそうだったし、以前のだと「ステラのまほう」とかもそうだったな。


やっぱみにゃみはリアクション芸人だなぁ。ほんと盛り上げ上手。偶に口が輩みたいになって普段の素が出てるのもまた可愛い。ファミ通さん、みにゃみでなにかゲーム番組作って欲しいな。

完全にヨルナイトに癒着な三澤さんゲスト回。やっぱりわっしー&三澤さんのトークは鉄板だなぁ。ほんと阿吽の呼吸。わっしーと絡むと楽しい女性声優は三澤さんもそうだが他に藤田茜ちゃん、石飛ちゃん、さらに辿るとゆかりんなどある程度共通してるな。

アニメ感想

ドメスティックな彼女 #3・・・思いっきり昼ドラになってきたな。まさかあんなに魔性の女だったとは。ただ瑠衣が転がり込んでくるところや兄弟関係で言い争い負けて不貞腐れるとこが可愛かった。

上野さんは不器用 #4・・・タイツを脱ぐフェティッシュなカットに目を引いた。タイツが股の間に引っかかって僅かに脱げるのが遅れるとことか動きがすごいリアル。前回のスク水脱ぐとこもそうだったがスタッフに結構な趣向の人がいるようでナイス。

盾の勇者の成り上がり #4・・・ひたすら辛く辛く胃がキリキリする展開。つくづくあの国は腐ってるし尚文は女運がない。手引きしたあの糞女は諸悪の根源だが元康の女たらしも原因だな。奴をぶちのめすとこは胸がすいたが…。もし自分が尚文ならあの女が近づいたときに殴ったと思う。こんなの闇落ちしないわけがない…。しかしあの勇者ふたりはいきなり手のひらクルーしたように見えたが。てっきり元康の肩を持つとばかり。尚文はいっそこのままラフタリアと別れさらなるダークヒーロー路線を突き進むのも悪くないと思ったがラフタリアは予想以上に女神だった。前回の「私はあなたの剣です」にこんな深い意味があったなんて。尚文に感情移入していたからラフタリアの言葉が身に沁みる…。奴隷を越えた愛。これも尚文の腐っても人情は忘れない性分の賜物だろう。

anime(122122950).jpg

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ #4・・・普通なら可愛いだけで済む定番アイテムの猫耳でこんなに攻防戦が繰り広げられようとは。NGゲームはあそびあそばせでもあったなぁ。藤原書記の独壇場というかここちゃんがはっちゃけてて楽しい。最近アニメでやたらラップが出てくる頻度が高くて流行ってるんだろうか。3本目はテラ子安な親父さんが出てドギマギし過ぎなかぐや様が可愛い。しかしゆみりちゃんCVのなうなう~なあの秘書ちゃんはまだどんなキャラか掴めないな。最後は白銀はあのメンツの中で馬鹿でよかったって話だがフォローも忘れないやはりデキる男白銀。

anime(122122951).jpg

私に天使が舞い降りた!#4・・・季節感先取り水着回。水着でロリロリだけど健康的なエロさだな。スク水は好みじゃないってみゃー姉には同意だが逆にみゃー姉のそうゆうマニアなこだわりも伺えてしまったというw お風呂インかき氷は自分も子供の頃似たようなことやって軽くトラウマだなぁ。生首の作り方という今週のパワーワード。花は佇まいや蔑む表情といい最高に可愛いがセンスだけが残念。後半はみゃー姉のガチロリが暴走するお祭り。3人から迫られるとこの目が泳いでるみゃー姉がリアルなガチロリっぽくて笑うw ほんとみゃー姉は女に生まれて救われたなぁ。

anime(122122949).jpg

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks