もうクリア。大体6時間ぐらいだったろうか。

f:id:ukaz:20090927074421j:image

07.All the Fury

同僚を失い怒りのサイコが向かう次のミッションは飛行場へ侵入しコンテナを奪う事。侵入し武器コンテナを奪う事まで上手くいったが上空には攻撃ヘリと格納庫付近に戦車一両。ヘリは兵士を大量に降下させてきたので阻止する為にいち早くロケランで仕留めて戦車はクロークで慎重に近づき粘着爆弾で破壊。障害物が多いのでこの辺はスムーズにいけたな。

f:id:ukaz:20090926225949j:image

f:id:ukaz:20090927204656j:image

次は滑走路奥にある管制塔へ進む。数両の装甲車はロケランで逐一破壊。この場所は大量の武器弾薬があったので楽だったな。

f:id:ukaz:20090926225950j:image

滑走路を突っ切り途中で敵の装甲車を奪いつつ進撃。敵装甲車と撃ち合う場面もあって手に汗握った。やたら装甲が固かったんだがナノスーツでも組み込んでるのかw。管制塔付近でも大勢の敵が居たが機銃であらかた掃討後ミニガンで撃ち漏らしを倒していく。ちょっと照準がブレまくりで威力は高いものの撃ちにくいか。

f:id:ukaz:20090926225951j:image

f:id:ukaz:20090927011159j:image

管制塔での通信中に大量のエイリアン達が襲来。しかもあの超巨大エイリアンエクソスーツもご登場だ。やるべき事は輸送機C-17内にあるPAXという新型武器を手に入れエクソスーツを倒せという最終指令。ラスボス戦というわけだ。

f:id:ukaz:20090927074422j:image

周りのエイリアンを一々相手してたらこっちの体が持たないんで無視してとにかくC-17のところへ駆け寄る。飛行機内には既にエイリアンが陣取ってて手間取るが何とか新型武器を入手。PAXというのは本編でのTAX Cannonに相当する切り札なんだろう。入手後も周りで群がり執拗に攻撃してくるエイリアンを無視してコンテナ付近に居る親玉エクソスーツの元へマキシマムスピードで急行。

f:id:ukaz:20090927074423j:image

頭部からのビームが威力高く周りはエイリアンだらけなんで四苦八苦するもののエクソスーツ自体の耐久力は低くPAXが10発程度命中したら撃沈。まぁ本編でまた今度はノーマッドが戦い合うわけだがあれよりは弱い印象。まだまだ未完全というわけなんだろうか。それともPAXが強力だったのか。なら本編でもPAX用意してくれよw。

f:id:ukaz:20090927204657j:image

f:id:ukaz:20090927174658j:image

エピローグはリー大佐の末路。最後はスカッとサイコが決めてくれたな。リー大佐のあれはどうなったんだろうか。

f:id:ukaz:20090927174700j:image

f:id:ukaz:20090927174659j:image


まとめ

拡張パックという事でそれ相応のボリュームだったけど本編並の内容の濃さでズッシリ詰まった1本だったな。無駄を省いたCrysisのエッセンスの面白さが凝縮されてるので満足度は高い。シナリオは自己中なオニールがうざいもののサイコの活躍絵巻としては筋が通った面白さだった。

f:id:ukaz:20090927174701j:image

そういやクレジット見て気付いたが日本語版の声優陣は豪華だったな~。サイコは武虎さん、音声でナビゲートしてくれたエマーソンの榊原良子さん、リー大佐は中田譲治さんなどなど。特に榊原さんは嬉しい。やっぱハマーン様だよね。てゆうか俺何でプレイ中気付かないんだw。譲治さんは何となく分かったんだけど。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加