雑記

Abemaはやたらかぐや様押してるな~。さすがゆみりちゃんは場馴れしてるだけあって話運びがスムーズ。終始わちゃわちゃしてる古賀ちゃんへのフォローもさすがだった。でも闇も深かったのはそれだけ仕事量が多いからなんだろう。古賀ちゃんはやたらポン酢の小話押すなw しかしゆみりちゃん、髪型ショートにしてから大分経ってるけどボーイッシュで似合ってるな。服装も相まって中性的なイケメン感がある。ロングのほうが好まれてたかもだが個人的にはショートだな。

昔から見慣れてるから極当たり前に受け入れていたけど改めて見ると小倉唯ちゃんはやっぱり段違いに可愛いな。ちょっと擦れた感じなのもまた良い。あとほんとわっしーは女性声優の魅力を引き出すのが上手い。

亜李ちゃんと小林ゆっけ氏の仲睦まじい雰囲気が楽しかった。嶺内ちゃんへのさり気ない気配りはさすがでこれは男でも惚れる。

アニメ感想

上野さんは不器用 #10・・・痴女かな?はい、痴女です。今回は山下の車掌さんのマネとコスプレがツボだった。すね毛生えてるんですか?という身も蓋もないセリフとずっと幽体離脱してる上野さんに笑ったなw

anime(122122987).jpg

私に天使が舞い降りた! #10・・・花ちゃん、ぶきっちょでセンスが悪い、将来みゃー姉とは違うベクトルの残念女子になっちゃいそう。それにひきかえひなたは毎回服装のセンスがいい。今回もボーイッシュで素敵。子供っぽさとのギャップがまたいい。みゃー姉、花の髪の匂いを嗅ごうとした…と思いたい。片目隠していたのは中二病気分が抜けきらなかったのじゃなかったのか。松本へのみゃー姉の文句が全て自分への盛大なブーメランになってるのが笑うしかない。後半は花とみゃー姉のデートだが事案を挟みつつも思いのほかいい雰囲気である意味花ルートエンド。オチも花ルートらしい。次回は劇をやるみたいで日常アニメあるあるの劇が最後の盛り上がりとなるのかな。

anime(122122988).jpg

ガーリー・エアフォース #9・・・明華ここぞとばかり正妻アピール。普通に見たら可愛いのに何故か負けヒロインポジに収まってしまい不憫。でも今回は力入れたシーンで魅せてくれた。それでもやっぱりアニマたちのほうが賑やか。色とりどりよりどりみどり。ファントムは確かにロートルだがF/A18も似たようなもののような。生還の意思。山場を前にケイとグリペンが一致団結。が、ちょっとフラグっぽいんだがw グリペンのジャージ姿どこかで見覚えが…と思ったらみゃー姉とオソロか。可愛い女の子は芋っぽい格好でも似合う。

anime(122122989).jpg anime(122122990).jpg

盾の勇者の成り上がり #10・・・募われても頑なにヒール役を貫き通す尚文にしびれる。どうあっても嫌がらせをしてくる王族。波なんかよりあいつらのほうがよっぽど諸悪の根源なんじゃないか。「フィーロを売るのぉ?」が健気で可愛いくて今回一番刺さった。波が収まったら尚文は帰りラフタリアは着いていく…次クールは現代編か。弓と剣の勇者の尻拭いの種明かし。剣はまともそうで話が早いが弓は切れ者だけに厄介。尚文は人望厚くツンデレっぷりも頼もしいし仲間を作っていく展開はいい感じの王道展開で楽しい。自分も尚文ならついていきたい。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ #10・・・改めてこのふたりバカだなとしか思えないAパートw 子供じみた言い合いしてるだけなのになんでこんなに面白いのか。戦犯はどっちかというと藤原書記を呼びに行った石上かな。Bパートはお前ら何度目だっていう恋愛相談。石上のラブコメ分析は的確だった。なんだかんだで結局いい感じに収まるんだからズルい。

anime(122122991).jpg

ドメスティックな彼女 #10・・・前から思ったがやはりギャグアニメだったかー。まぁこうゆう状況になるのなら喜んで落とされたいがw というか電気消したら余計エロい感じになりそうなものだが。夏生は多分ギンギンになってたから余計に…ってことなんだろうw そんな夏生は先生とよろしくしていた。別に浮気はしていないけどルイのことを思うとやるせないしとても応援したくなるふたりじゃない。ルイは勘が尖そうなものだが…と思ったらなんて甲斐甲斐しいんだ。嘘つきでセッカチな男は最悪。好きな人に嘘つかれて女とイチャイチャしてたの知ったらルイも興ざめしそうなもんだが。というかしてくれと願う。でもすっかりデレデレ状態のルイちゃんだから一途なままなんだろうなぁ。いずれにせよこの主人公は難あり過ぎてとても共感得られてるとは思えない。

anime(122122992).jpg

anime(122122993).jpg anime(122122994).jpg

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks