雑記

あやねるの頭の良さが光る。ここまで深く考えながらとしたいやってるとは思わなかった。ほんとに思慮深い娘だ。キャリアの転換期だからミュージカルもあり得るサクラ大戦の仕事を受けたのかもしれない。あやねる好きもとしたい好きもラジオ好きも是非とも読んでもらいたいな。今までよりさらにファンになった。

マンスリーはゆちゃみっくことみっく。まるっとまとめラジオのときからそうだったがみっくの弟話大好き。「どけよブス」「は?そんな奴知らねえよ誰それ」とか久々の弟話聞けて嬉しかったな。こんなひどい会話だけどみっくはすごい嬉しそうに話してくれててほんと仲がいいんだなぁとほっこりする。

聴き終えたあと気付いたがこのふたり21歳の年齢差があった。親と子であってもおかしくないことに愕然としている。というかもう40だったことにも驚いたよ。ついこないだ東京ミュウミュウやってたような記憶だったけどなぁ。

BS11での放送に合わせて公式サイト見てたら公式YouTubeでこんな特番があった。3本とも見たがいい感じに適当で緩くて楽しかった。しかちゃんが実にいい笑顔していてそれだけ現場が楽しくやれてる証拠だな。3本目で久々にひーちゃん見たが留学は中国への語学留学だったんだな。今後のキャリアを睨んだ留学なんだろうか。

意外にもあいるーこと田中あいみちゃんがソロデビュー。失礼ながらそうゆうキャラじゃないと思ってたからやはり意外だ。こうなったらまるちゃんもソロデビューしよう。

今回も奔放なぴとあやすえーでちゃんが可愛くも面白かった。放送終わったら音沙汰なしな作品が殆どな中でほんと愛されてるなぁ。

アニメ感想

盾の勇者の成り上がり #13・・・ま~た性悪女どものせいで尚文が濡れ衣着せられる展開。盾は断固としてのけもの。まさに宗教だな。片棒をかつぐ王と仲裁しようとするファザコンのメルティにはいまのところ共感しずらい。とはいえこれで尚文のハーレムはさらに盤石となった。ケモナーにロリっ子と結構性的趣向が極端だが。ところでラフタリアちゃんのふともも、いい感じに肉感的でいいよね。で、またあの女が出てきたが洗脳されてるのはよっぽどこの女と手下どもなんじゃ。というか槍はともかく他のふたりも頭が固いな。尚文が奴らに一泡吹かせるところは胸がすいた。槍はスピンオフ作られるぐらいだから人気なんだろうしオチ要員化して少しは見どころあるが個人的にはまだ好かん。そうしてメルティが尚文に急接近、一応正妻のはずのラフタリアがフィーロに続いて胃が痛い展開となった。

鬼滅の刃 #1・・・鬼が生きる世界の物語。中世あたりの時代物かと思ったら電線があったり近世なのか。今後は仇を討つ復習展開になるんだろうか。もっとライトな少年活劇かと思ったら相当重い。やたらモノローグも多くて少々辟易。桑島さんはまたしてもお亡くなりになる役柄だった。鬼頭あかりんの鬼の演技はすごい。鬼頭だけに。唸るだけって普通に演技するより相当難しいのでは。喉も痛めるだろうし。個人的にufotebleは苦手なスタジオだがキャラデザ総作監が松島晃さんというのはポイント高い。松島さんといえば自分的にはるろ剣だったりRAVEだったり外崎さんも含めるとヨーコ13話と昔から好きなアニメーター。今回も端正な絵が見事だった。

ぼくたちは勉強ができない #1・・・最近勉強出来ないJK多すぎじゃないか。富田美憂ちゃんもだが白石晴香ちゃんも最近すっかり売れっ子だな。

川柳少女 #1・・・川柳部の日常話だったりここぞというときに一句詠むのかと思ったらほぼ会話自体川柳。確かにこれだとショート尺じゃないともたないだろうな。シュールな光景だがでも朗らかな雰囲気は悪くない。

anime(122123007).jpg

みだらな青ちゃんは勉強ができない #1・・・エロ系ラブコメ。そうはならんやろのオンパレードだがなんだかんだでニヤニヤ見てしまう。しかしあじゅじゅもすっかり売れっ子だしこの手の作品に適正ある。

ひとりぼっちの○○生活 #1・・・三ツ星カラーズのカツヲ先生の作品だが別にロリコン尽くしってことはなかった。Aパート後のCMの演出が上手い。ひとりぼっち、すなおなこ、やわらかい、名前だけでキャラの特徴が分かるのは面白い。主役の娘は新人さんみたいで何にも染まってない初々しさとたどたどしさがマッチしてる。みなみのこういった低い声の演技は新鮮。息の長い声優になれそうだ。なんだかんだでいい友だちが出来てる。友だちなんて数より質。

anime(122123008).jpg

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks