雑記

あやっぺマンスリー。わっしーと組ませたら言わずもがなの安定の面白さ。人気女性声優が彼氏いた発言とかあやっぺだから許されるんだろうw

かやのんのラジオって何気に久々に聴く。やはりかやのんの声と喋りは落ち着く。自然にママ味ある。早く棒読みさゆみんみんの真実を知りたいw

なんだかんだで人気みたいで映画もあるとは知らなかった。松澤さんが司会だが向さんやわっしーと違いドッカーンって感じにはならず品よくまとまる。あとコメをよく拾う姿勢はいいね。

しーたむこんな動画番組やってたのか。今回偶々見たけどアース・スタードリームなんたら経由で以前から知ってたがゲストの高尾奏音ちゃんのハイスペックぶりに震える。しかも物怖じせず先輩とスラスラとトークも出来てる。これで高校2年…。未来のエースか…。

何故かみにゃみゲスト回を見逃していた。姫プレイを強要するも誰も接待しないのに笑う。このふたりをどう扱えばいいか分かってるプレイヤーたちだなw 途中からどんどん素が出て元ヤン…じゃなくてガラが悪くなるみにゃみの悲鳴w でもこの口の悪さもまたみにゃみの魅力なんだよね。

最近宣伝するゲームがないことから想像に難くなかったが6月いっぱいでおしまい。一時はとみたん所属クレイシス宣伝ラジオと化す勢いだったがそのとみたんはともかくまりんかは居場所を持て余し気味だったしね。


本放送はBSでもやってくれずニコ生で見るしかなかったがAbemaで一挙やってたので最後まで見た。が、見事にお花畑エンドだった。あれだけ凄惨な死に様描いておいて最後は笑顔で「あるふたりの女の子のお話!!」で片付けられてしまいヨシュアやイザナなど姫様のために戦って死んだ者たちは死んでも死にきれまいww ゆみりちゃんやはやみんとかどんな気持ちで最後演じていたんだろうなぁ。この作品好きな人には申し訳ないが数時間をドブに捨てた、まさにジカンノダイカだった。

続きの後半7話から最終話まで見た。ただ同じ環境で見たのに何故かプチプチと途切れまくってろくに落ち着いて見れず。先週はこんなことなかったんだけどなぁ。ただ途中から比較的まともに見られてちゃんまきの酔っ払った演技はたっぷり聴けた。ただそのあとも最後まで安定して見れず。で、見た感想だが得てして大物クリエイターが集うとお互い相反してしまうのか大概駄作か迷作か凡作になるパターンが多いが今回も同様だった。つまらなくはなく見どころはいっぱいあったがどうにも空回りして実を結ばなかった印象。特に主人公ひそねのキャラがエキセントリック過ぎて共感しづらかった。多分相当賛否両論別れるキャラだろうな。あと敢えて狙った古めかしい絵のタッチも単に古臭い見た目にしかならなかったのもある。結局鳴り物入りで始まるもそのあと特に話題にならなかったのが全てをあらわしてたなぁ。

アニメ感想

転生したらスライムだった件 #9・・・分身体という能力使ったら違う意味で色々捗りそうだが性別がないとちょっとあれか。シズさんの件もあると確かに後ろめたい。米欲しさで田んぼを作ってってとこ、こうゆう町作り的な過程が楽しい。後半はオーガの襲撃。シズの仮面が仇となったようで一瞬シズさんのとんでもない置き土産かと思った。相変わらずリルムが強いが逆に相手に火をつけてしまっててあのピンク髪の姫様の洞察力が鋭くて助かったとも言う。

盾の勇者の成り上がり #22・・・いちいちビッチやあばずれに言い換えるのが滑稽で面白すぎるw しかし槍はまだビッチを庇ったり他の剣も弓もいまだチート盾だとかのたまったりどうしようもないな。さらに弓一派の鎧野郎も女に手を挙げるとか最低過ぎる。こんな国とはとっととおさらばするのが正解。そうしてウエポンコピーってスマホでデジタル万引きに近いことやっててこれではチート呼ばわりに言い返せんじゃねーかw

なんでここに先生が!? #9・・・お腹が冷えたって台詞で遂にス◯トロプレイにまで及ぶのかと戦々恐々したが普通にお◯っこプレイ。いや普通ってなんだ。

超可動ガール1/6 #9・・・イヤホンのヘッドホン化はアイデアに感心。人間とメカの命の違い。結構しんみりとシリアスムードだったがノーナが春人を好きすぎるあまりのわがままな可愛い嘘だった。ニヤリって表情がいたずらっ子ぽくて好き。変にシリアスにならず最後は笑って終われるのがこの作品の美点だな。

anime(122123069).jpg

世話やきキツネの仙狐さん #9・・・グラタンは昔サラサラなのを作ったことあるから結構トラウマ。中野は愛情をたっぷり食べられて幸せ者だ。個人的にはシロのカップ麺のほうが好きだがさすがに砂糖入りはまずそう。後半は毛を処理されるプレイ。仙狐さんなら例え変になっても許せるなぁ。さらにシャンプープレイも盛る。これ実際中野の立場ならダメ人間まっしぐらになるやつだ。

anime(122123070).jpg anime(122123071).jpg

鬼滅の刃 #10・・・やったか!?フラグ回収のあとはサッカー回、そして壮絶な決着。福島さんとみかこしはただの雑魚だったのか。というよりふたりも被害者か。ふともも露わに蹴り出したりウトウトしたり炭治郎の元へ駆けつける禰豆子が可愛かった。珠世さまに一緒に行こうと言われるもすぐに炭治郎と一緒に着いていきたいという決然とした表情もよかった。あと今まで気付かなかったが珠世様もお美しい。でももう出番これで終わりなんだろうか。

ぼくたちは勉強ができない #10・・・ここに来て新キャラは態度が悪いねねっち。最初は全然分からないがメイドモードで慌ててるとこは確かに。しかしあしゅみ先輩は成幸にも親父にもメイド姿見られたりとスキが多すぎだなw でも医者を目指す女の子は格好いいし応援したい。こうゆう先輩と後輩とのラブ模様もいいものだ。雨で4人も下着が透けるとか天国か。しかも自分がチョイスした下着を付けてくれてるとか相当興奮するシチュ。先輩は成幸に気があるかそうでないか。最後「このたらし野郎が」って書いてたがある意味気になりまくりなのを認めてるようなものだなw 個人的にアイキャッチの成幸の妹の反応が面白くて是非アニメで見たかったなw

anime(122123072).jpg

川柳少女 #10・・・七々子はしゃべらないけど表情は豊か。知識の吸収元がラジオってあながち悪くないと思う。「へぇ~」「そっち崖だよ~」って淡白なリアクションのキノに笑った。トンネル内のおばけはすぐに検討ついてが演出がガチで普通にマジモンにホラーだったな。

ひとりぼっちの○○生活 #10・・・スーパーつよつよぼっちしてたらいつの間にか数ヶ月経ち正月になってた。ソトカの妄想かと思ったらマジだった。はえぇ~~。しかし倉井佳子ちゃんお参りに家族はおらず実は家庭環境で暗い過去があったりとか。親戚と会う予定はあるようだが。そしてなんとかクリエイトやはらぺこって子たちとやっと友だち。むしろこれまであのちょろそうな山田花子ちゃんとはまだ友だちになれてないんだろうか。甚兵衛着たかいちゃんは可愛いがなんだか座敷童子みたいだなw 後半はソトカのほうがぼっち並みに拗らせててむしろぼっちより面倒な性格してる。ミエル、クラスメイトにそんな子いたかなと思ったらそういやそんな黒歴史もあった。最後はやっぱりイケメンなこちゃんの采配で無事師弟卒業で晴れてお友達。それにしても下画像のアルの身体能力の高さよw

anime(122123073).jpg anime(122123074).jpg

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks