イースIXのコーナーになった途端中島ゆっきーからむさい野郎3人になるとは…。こないだの新情報を動画で振り返りつつ新情報取っ手だしな内容。各怪人の異能アクション動画は見てなかった。赤毛のアドルっぽい黒毛なアドル。アドル本人じゃないのだったらこれって例えば怪人とか誰かの変身だったりするんだろうか。その正体が実はヒロインキャラだったりして。ダーナに相当するキャラがまだ出ていないのが気になるんだよね。あの怪人たちの女性陣がヒロインっていうには歴代ヒロインと比べるとちょっと弱いし。

そういえばイースVIIIのヒロインは大西ちゃん、今作の一応暫定的なヒロイン格としては怪人にあやねるが入ってるのが声優オタ的には面白い”としたい”繋がり。となると気が早いがXでもアイムが幅を利かせるんだろうかw

ys_9_pre_02.jpg

とりあえずイースIXに向けてテンション高まった有意義な番組だった。電撃はイースに得意な人が揃ってるから話の掘り下げがマニアックで良いね。どうでもいいけど画像真ん中のジェンキさんがナイナイの岡村さんに似て見える。

そしてこの番組内でも初公開されたがファルコム公式からも公開された動画。0:37あたりの人形が白猫をしっーってするところの白猫のぴょこって動く耳が可愛い。見た目もそうだし挙動もこうゆう感じだと人気出そうだ。あいにゃCVの人形は糸目キャラだとどうかなと思ったが動いてるところ見ると思ったよりいい感じだ。0:58あたりの太ももが程よい太さでセクシー。

ys_9_pre_03.jpg ys_9_pre_04.jpg

ちなみに使われてるBGMは以前WebCM第1弾として出ていたサビだけの曲(PS4「イースⅨ-Monstrum NOX-」WebCM第1弾 - YouTube)。以前神藤氏の曲と予想したが長尺として聴いてもやはり宇仁菅さんではないように思う。結構派手めのアレンジになっていてもし宇仁菅さんならもっとまとまりのあるサウンドになってるはず。曲終わりのアレンジとかまず宇仁菅さんならやらないようなテイスト。左右のストリングスの響きも同様。この曲が使われそうな場面は多分フィールド曲か。おそらくYsVIII「NEXT STEP TOWARD THE UNKNOWN」みたいな位置づけかもしれない。それかOP曲か。YsVIIIがオケ調OPだったから今回はロックの可能性も。ちなみにこの曲ともメロディ、アレンジが似ていてサビで入る合いの手のシンセとか全く同じだ。あとこの手の特報動画で使われる場合訴求力重視のためケレン味のある外注曲になる場合が多い。これまでのサントラミニも同様に外注曲メインだしね。ただWebサイトで使われてるのは園田さんの曲だが逆に言うと今作の外注曲にはこの雰囲気に沿うようなミステリアスだったり静かな曲はないということも言えるのかもしれないな。

配信の圧縮音源じゃ100%確定は出来ないが少なくとも真我光生さんではない。いや以前WebCM第1弾時に曲の評判をTwitter検索してたらこの曲が真我さんだと喜んでる人がいたので。国内ではこうゆう視点の反応珍しいんだけどね。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks