雑記

こんな可愛い32歳がいるなんて。開幕パンティーラインって言ったり自分のおっぱいの無さを卑下したりセクシーなポーズになるとすぐにAVみたいって言ったりとフリーダムw なんだかもう32歳だから吹っ切れてる感があって伸び伸びしてるなぁ。

のっけから自分の名前を噛んだりグダグダだったがおさゆことさゆみんみんこと鈴代紗弓ちゃんがほんとポンコツ可愛い。しかしさすがに「画的」で「がてき」はどうかと…w コトブキ特番でも「金型」を「きんがた」と読んだり漢字読むの苦手なのかなw でもそんな抜けたところも含めて可愛い。可愛すぎる。コトブキの頃からも可愛かったがやはり露出が増えると女の子はどんどん可愛くなる。おはるも可愛いがおみゆも可愛いかった。美憂ちゃんも見る度にどんどん可愛くなっていく。それに朝日奈丸佳ちゃんのおまる呼び回避のために真っ先に制したりとイケメン。そのまるちゃんことおひなは腋…じゃなくて意外と頭が切れるところを見せた。しかし思いのほかStudyの活動が勢力的でANIPLEXも期待掛けてるなという印象でゆくゆくはイヤホンズみたいになるんだろうか。

以前まではAbemaでやってたけど今回はハブられてた。安定のともりるの可愛さだが久々に映像で見る石見舞菜香ちゃんも可愛かったし一挙手一投足なんでも可愛いから反則。ほんと見てるだけで和むしそしてあの癒やしボイス、天は二物を与えた。みんなに可愛いと言われて照れて水飲むとこも可愛かった。あの垢抜けなさが良い。ずっとあのまんまでいて欲しいな。あと鈴木亜理沙さんはあまり知らなかったけど絵しりとり見る限り結構やべぇ人なのではw

アニメ感想

転生したらスライムだった件 #10・・・魔王に与したやもしれない多くのオークが暴れてる状況に。オーガたちはリルム配下になるがやはり内心はスライム如きに頭を下げるのは相当悔しいだろうか。名付けで倒れるのは読めたが女性陣が若返り洗練された萌え風になったのはナイス。シュナがぼんちゃんなのか。声が普段より高いからか分からなかった。オークロード、てっきり多くのオークが連なる行進のことを指してるのかと。リザードマンのガビルが福島潤さんだったので案の定ネタキャラ化しとったw

20190610230449.jpg

盾の勇者の成り上がり #23・・・CMでチェンクロと連動したアナザーストーリーとあるけどもしかしてアニメでもそれをやるってことなんだろうか。確かにこれまでの話とは毛色が違うようにもみえるが。となるとこないだの実質最終回以降は番外編って位置づけか。正直あのとき終わっていればよかったのに…ってならなければいいが。

なんでここに先生が!? #10・・・ゆっけ氏はともかくのじょさんがこうゆう役やってるってのもなんだか味わい深いな、と思ったがデビュー作はぎゃる☆がんだったな。キャラクターの好みという点からしたらこれまでで一番だった。

20190613083223.jpg

超可動ガール1/6 #10・・・何故かあったフィギュアの温泉回。文字にするとシュールw そしてこうゆう展開だと3Dではなく手描きというこだわりw 今回はまだ出てくる新キャラ。今更ながらこの流れってまんまFAガールズだな。

世話やきキツネの仙狐さん #10・・・季節感ある雪の今回。ただただ雪の中で戯れる仙狐さんと中野の光景にほっこり。眺めてるだけで幸せ。ただ健康のことになると途端に老後の心配をしてしまうがw 今回はマスコット的に可愛い仙狐さんの絵が多くて癒やされる。こたつのシーンは完全に盛りの新婚さん。後半はキタエリ狐が出てきてそっちのお世話のチャンス。個人的には確かにそっちの世話もされたいってのはまぁ男の性だな…と思ったら中野は重度のモフラーだった。でもお願いしたらほんとにそっちのお世話もお願いしたら仙狐さんしてくれるのかなと思うと夢は広がる。

20190614205324.jpg 20190614205459.jpg

鬼滅の刃 #11・・・OPやEDで見た新キャラ続々登場。しもんぬ叫んでばかりで大変だろうなぁ。そして安定の松岡くんと諏訪部さんと相変わらずキャスト陣は鉄板。

ぼくたちは勉強ができない #11・・・桐須先生は青ざめた顔とかが何故か似合う。成幸は桐須先生にあしゅみ先輩と年上からモテモテでなんとも羨ましい。自然な流れで先生がメイドコスすることになったがその原因となるメイド役の赤尾ぴかちゃんはアニメ内でも怪我してんのかw 後半もさらに桐須先生回。ハンドル握らせたら人が変わるとか先生は色々属性もりもりだな。でも先生とこうして接しられたら楽しいだろうなぁ。うるかは今回出番なし、と思ったら予告だけ。

20190616115657.jpg

みだらな青ちゃんは勉強ができない #11・・・「帰って早くさらば!」酷すぎるw あの手この手でSEXにどうにかして強引に持っていこうとする展開が面白すぎた。

ひとりぼっちの○○生活 #11・・・挨拶がけに悩殺されるぼっち。もうひとりぼっちタイトルは返上だな。スマホタプタプグループ、今は普通にグループ入ってるのが普通なんだなぁ。アルはどちらかというと残念グループか。クラス替えで延々と友達作りに苦しむぼっち、無限地獄か…。ここにきての新たなメインキャラは小篠咲真世と名は体を表す。ぼく勉といい仙狐さんといい終盤にキャラ投入するケースが多い。学校を買うってのはガチで金持ちならではの大金出すのかと思ったらこの娘も普通に世間知らずのお嬢様だった。この娘もまた闇が深い。ある意味本当のぼっちか…。でもプリクラで友だちの意思疎通し合うのは目新しい切り口で感心。さらに今度は機能をオチに使うのも見事。

20190616152608.jpg

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks