sen4_0457.jpg

ゲストは野中藍ぽんだがほんと昔から変わらないな。ほんとリアルトワ教官であり先輩でありトワ姉。ゲームもちゃんと復習してるんだなと感心したが実際にプレイもしてるのはすごい。というか結婚してたんだったなそういや。スターシステムについての言及もあったがこうなったらイースIXにもこっそり出て制覇してもらいたいねw

sen4_0456.jpg

IVのノーマルエンドと真エンド、外の世界に関することは今後の新作の伏線、ここまでの軌跡シリーズ経過点は6割強、残りはいよいよ世界の謎に向けて。ゼムリア大陸はまだ半分が真っ暗。この分だとあと15年掛かるぞ…。

新作はやはり3rd的なスピンオフ作になりそう。それにあの書物「3と9」のふたりがメインキャラで出てくるかも?近藤社長は「知らない(苦笑)」と言ってたから図星なんだろう。スタッフのいたずらで描かれてたって言うが大事な版権絵でそんなわけはない。「3と9」はプレイ日記中でも書いてたが下手したら本編より面白い説あったのでこうしてスウィンとナーディアのふたりをフィーチャーしてくれるのはすごい嬉しいね。しかもナーディアはピンク髪ツインテの可愛い娘っぽくて早くお顔を見たいものだ。というか「3と9」自体今回への伏線か。そしてノエル、あとユミルの地も出てくるようだ。どうやらIVで出てこなかったメインキャラが総出演なのかな。あとゲームエンジンもアップグレードしているようで確かに従来より繊細になってる印象だった。自分が気になる音楽の方はどうなるんだろうな。もう作り始めているのか、実は以前から作っていたのか、それともやはりイースIX終えた段階で掛かるのか。発売時期がまだみえてこないからその辺は分からないな。

sen4_0458.jpg sen4_0459.jpg

閃の軌跡IIIとIVでは恒例のキャストインタビューがなくなっててモヤモヤさせられたが今回の特番でようやく胸のつかえが下りた。メインキャラ演じる声優陣の映像メッセージと文字メッセージがあって嬉しさで思わず小躍り(動画の最後のほう)。ほんとこれが見たかった。願いを叶えてくれてありがとうファルコムと電撃オンライン。そうか、この2年間は15周年記念の隠し玉のために焦らしてたんだな(違 欲を言えばオリヴァルト役子安さんのメッセージも見たかった。

関係ないけど司会のハチさんが可愛かったです、まる。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks