2019年7月9日に行われたライザのアトリエ生放送。番組の感想をツイートしてその中から9人に抽選で当たるプレゼント企画があったがなんとトリダモノさんのイラスト入りサイン色紙が当たってしまった。これまで自分の生涯でこの手のプレゼント抽選に当たったのは大昔、車のカタログの一件だけだったというのにここで運気が向くとは…。

ちなみにTwitterでもこのことを画像添付してツイートしたけどやはりNGな気がして念の為に削除。色紙は半分以上隠してて包装からも出してなく多分問題にはならないと思うがマナーをとった。ということで改めて記事にすることに。多分このぐらいだったら注意書きにある掲示にはあたらないはず。まぁツイートや記事にしたりせず心のうちに留めておけと言われるかもしれないがこんなこと一生に一度あるかないかだからちょっと自慢したいw

atelier_present.jpg

イラスト入りサイン色紙は3種類用意されていたが当たったのは個人的に一番好みだった斜めからのライザちゃん。下記ツイート埋め込み画像で真ん中のイラストね。主観入ってるが多分これが一番いい絵柄。イラスト入りが当たったとはいえ実際にどのイラストの色紙が届けられるかは現物見るまで分からなかったが見事に意中を引き当てた。これを見たときはガッツポーズが出たというよりは呆然としてしまったぐらい。さらに運を使い果たしてしまっていいのか自分。

クロネコヤマトで送られてきてさすがにゆうメールではなかった。色紙はプチプチでしっかり包まれていて折れないようダンボールも敷かれていてとてもじゃないが大事すぎて中から色紙本体を取り出せない。出したとしても照明での日焼けや湿気による劣化が怖い。自分のとこみたいな劣悪部屋じゃなくコーエーテクモのクリーンな環境のほうが色紙にとって快適だっただろうなと思うと申し訳無い気分。とりあえずUVカットフィルムや色紙用のフォトフレームでも探しておこうか。

こういった生イラストは初めて見たけど絵のタッチの繊細さには驚くばかりで今この瞬間も絵の中でライザちゃんは生きているんだなと実感するぐらい。色は塗ってなくバストアップだけの線画のイラストだけどそれでも完成度が高い。改めてトリダモノさんの画力の凄さを目の当たりにした。そりゃコーエーテクモが新たなアトリエ絵師に迎え入れるわけだ。ライザのアトリエから始まる新たなアトリエシリーズ、キャラデザイン含めイラストに関してだけは今後も問題ないといえるな。

というわけで改めてトリダモノさん、コーエーテクモさん、貴重なサイン色紙をありがとうございました。しかしリディー&スールのアトリエのOSTの件(リディー&スールのアトリエ サントラ 手元に届いた静寂の街)といい妙なところでコーエーテクモと縁があるなw

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks