今週の一押しキャプチャ

anime(122123132).jpg


売り方に経営陣のセンスの無さを感じるがこの調子でFM-TOWNS miniなんてのが出るのも近い…のか?w 実現厳しいと思われたPC-エンジン miniが出るんだからあり得ない話でもない。

一番印象深いのはやはり一番最近プレイしたビハインドのあるダーナになっちゃうな。法則に当てはまらないイースIXのアプリリス。実は真の名前があってそれが法則に当てはまるとかは十分あり得そうだ。

開発者の気質にもよるがやはり鋼の意志と強メンタルが必須なんだろう。インフルエンサーの大物YouTuber…日本だとゲハ系まとめサイトみたいな位置づけか。まとめサイトを鵜呑みにしてネガキャンするネットイナゴも問題。ネット社会の暗部のひとつだろう。

本放送時はキャラデザの癖と3Dとあと格ゲー自体に興味なかったこともあって確か1話切りしたと思う。ここ数ヶ月大野晶役を務めていたさゆみんみんこと鈴代紗弓ちゃんのファンになったこともあって改めて見た。最初こそやはり眠いな…と思ったが主役の春雄がPCエンジンを称賛し初めてシンパシーを感じ、離れた街のゲーセンに行った際の情感に感銘受け、3話の早くも訪れる春雄と晶のラブラブな雰囲気にやられ、最後晶が去っていくシーンで泣いた。本放送時あともう1話見ていたら…と思うと悔やんでも悔やみ切れない…。そして4話で早くも成長した中学生編になるってのも良い。ここで登場した日高小春ちゃんが春雄にとっても自分にとっても運命の人。負けヒロインかもしれない、というか多分そうなんだろうけどこの手のキャラに昔から弱い。さり気に胸があの歳頃にしては結構あるってのもポイント高い。晶には申し訳ないが春雄と小春の青春の1ページを何ページも見ていたかった…かもしれないけどでも実際晶が帰国したら晶もまた可愛い。結論ふたりとも可愛い。最終回はいわゆるあのね商法エンドだったからもしかして本放送時は荒れたのかな?13~15話の放送と二期が決まってる今となっては悠然と最後を迎えられたな。次を見るのが待ち遠しい。

今週の青木黒木でTwitter抽選に当たるアカウントは自分の会社に不名誉なことをやらないか監視されるっての聴いてもしかして自分のTwitterアカウントもコエテクに監視されてるんだろうかw まぁでもあまりに頭おかしなことしか呟いていないアカウントは抽選に当たったとしても除外されるだろうな。

いかに才能あるイラストレーターとてクライアントの要望に応えるのがいかに難しいか、産みの苦しみが如実に伝わってくる。それだけにトリダモノさんが苦労したライザのイラストを自分なんかが貰ってしまっていいのだろうかという申し訳無さ…。ぱっと見はちゃちゃって描いてるように見えたけど大変な難産だったんだなぁ…。死ぬまで大事にします。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks