今週の一押しキャプチャ

anime(122123137).jpg


遂にあじゅじゅまでもがアーティストデビュー。今の人気っぷりからあり得なくもない展開で驚きはしなかったが驚いたな。同じブレンドAのあかりんもデビューするし次は杏ちゃんかな?ってなるには彼女の場合もうちょっとブレイクが必要か。Twitterで天才的なTwitter芸人力を見せてはいるがw しかしなんだか今はちょっとでも火が付いたら即デビューという流れではあるな。

残念有料!今はYouTubeとかで無料で人を集めるのがトレンドなような気がするけどね。

今更ながら見た。ちゃんまきが楽しげに弾けててともりるはいつもの感じだったしでコンテンツにあまり関心なくても面白かったな。

かなり久々のピクガはいつものふたりのオフのような雰囲気に和んだ。最後に申し訳程度のダンまち要素w

セリフしりとりが腹抱えるほど笑ったなw

自分的にもちょを映像で見るのは久しぶり。すっかりキレイなお姉さんになってるな。もちょの口から自慰、SEXって単語を聴けてしまうとは。それにしてもひよりちゃんとの組み合わせは混ぜるな危険だったw ツッコミ不在の恐怖。なんとも形容し難い不思議空間の1時間だったなぁw もう今更感あるがこのふたりで作品ラジオやって欲しかった。

時間なくてイースIXのコーナーだけ見た。しまゆきちゃんが実機プレイしてくれたけどさすがガチの音ゲーマーだけあって回避アクションとか機敏に出していて魅せる。途中迷ったりもしたが予定通りボス戦のところまでたどり着く要領いいプレイ。しかし下水道という場所柄仕方ないしその直前にSAOの実機プレイを見たあとだから余計に感じたがどうも絵面が地味というかグレー色だなぁという印象。ぶっちゃけPS3の映像と言われたら信じられるレベル。最初にステージを2つから選べたがもうひとつの開けたステージを選んだほうがよかったかも。といってもあっちもあっちで事前動画見る限り同じ印象だったが。VIIIは大自然の島という舞台的に鮮やかさがあったけどIXは監獄という舞台ということもあってどうも映えないというかなぁ。

二日目はるーりぃ総合MCでほぼずっと出ずっぱりでお疲れさま。こっちは余裕あって殆ど見た。名越監督久々に見たけどなんだか生気がないなとググってみたら病み上がりだったんだなぁ。それはともかくコマンドバトルな新作龍が如く、このシリーズは全然知らないけどこうゆう世界もあるんだなぁと。というかシュールすぎんだろう。仁王の新作はファミ通北口さんの大口プレイに笑った。でも最後に勝つんだから格好いい。新サクラ大戦、これもシリーズ知らないから興味なかったが映像が良いね。特にキャラクターの3Dモデルがちゃんとアニメライクになってて違和感がない。特に天宮さくらちゃんがすごい可愛い。舞台に案内するところのウキウキな仕草にやられた。あれはずるい。という感想抱いたけどどうやら新サクラ大戦のグラは不評らしく自分の目は節穴なのかもしれんw モンハンアイスボーンはるーりぃのプレイのあとのファミ通デデオさんのプレイが手に汗握る面白さだった。最後のコーナーは海外ゲストだがるーりぃは英語理解してるみたいでさすが。

三日目はいつの間にかファミ通ファミリー入りしていた黒木ほの香ちゃんMC。今回はファミ通vs電撃のファイプロ勝負が一番面白すぎた。最初のキャラメイクからもう面白い。休憩時間合間の対決も抱腹絶倒もので最後の黒木ほの香ちゃん交えた最終決戦でもう腹筋崩壊で今年一番笑ったよw

最終日は高木美佑ちゃんMC。さすがしっかり仕切れていたな。ゲーム対決もあったが美佑ちゃんこの前のほのけとのマリカー対決もそうだったが本番に弱いのかw?と思ったら難易度ハードの超弾幕ゲーを余裕でクリアしたりしてやっぱり上手かった。というわけで今回の配信、見る時間なくてちょいちょいスキップしたコーナーもあったが二日目と三日目が一番見どころあって面白かったな。来年もファミ通と電撃で合同配信やって欲しいね。

ライザのアトリエコーナーだけ見た。というかファミ通・電撃陣営に比べてむさい男ばかりで花がなくて集客を投げてるとしかw 今回もボス戦プレイがあったがこの前の魅せるプレイと比べて難易度ハード過ぎて敢えなく全滅。

ライザ役のっぐことのぐちゆりちゃん予習しっかりしていて流暢に喋っていたのはさすが。こうゆう人は制作陣にとってすごい助かるだろうな。それに引き換えトリダモノさんはしどろもどろでなんとも頼りないw アトリエシリーズのイラストレーターのトーク力は岸田メルさんが全部吸い取っちゃったようだw がすとちゃんと子がすとちゃんコーナーは一体なんだこの可愛い生物は…って終始ニヤニヤしながら見てたよ。ゆうぽんこと大野柚布子ちゃんの絶対領域がまた堪らない。アトリエオンラインのコーナーでは相坂くんとTTこと田中貴子ちゃんが出てたが相坂くんってこんなにぶっ飛んでた娘だったっけw でもなにはともあれすっかり快調でよかった。

試聴期限3時間前ぐらいになってTS予約してることに気付けた。やっぱりのんのんびよりは劇場版ドラえもんみたいなことせず地元で色々やってるほうが魅力あるなぁと思いながら見てたが褐色快活っ娘あおいちゃんがめっちゃ可愛くてイチコロ。CVしのしーの声も自然な感じがあって良い。3期っていつやるのか分からないけど今度はあおいちゃんが旅行当ててれんちょんのところに来る展開とかがあったらいいな。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks