今週の一押しキャプチャ

anime(122123138).jpg


いやぁよかった。でも難しかったな。自分なら数秒で投げてたのは確実だけどナンスはヒント見つつも頑張った。しかしオートマシェフといいこのゲームといいナンスは頭使うゲームが今流行ってるのかな。時々はスカッとするようなアクションゲームの実況見てみたいな。とはいえ多分これもミューレ案件な気がする。やはりバカスカ人殺してナンスがイェーイ!って言うのはイメージ的にまずいだろうw そういやてっきりファミ通のスタジオで実況撮っているのかと思ったらまさかの自宅実況(ゲームなう。 | 夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」Powered by Ameba)。多分機材とかをファミ通側が提供してるのかな。自宅だと思うとそこはかとなくナンスの声にドキドキしてしまうなw

見てないコーナーをちょくちょく見ていったけどサイバーパンク2077のコーナーが予想外によかった。特に吹き替えに興味ある人や声優に興味ある人は絶対見たほうがいい。山路さんクラスでも万越えのセリフ量、しかもかなりテクニカルな吹き替え方法、自分は絶対に無理だな。そしてローカライズの大変さも身に沁みて分かった。

なんとあの超絶多忙ないのりんが免許取って車運転しているとは驚き。ハンドル握ってバックしてるいのりんの絵が全く想像つかないw

いつもの石飛ちゃんと世紀末オカルト学院やSAO、僕だけがいない街の監督をやっていた伊藤智彦監督がゲストだがまさか監督がアシスタントやっていただけるとはw 絵面も面白すぎだが意外と監督がちゃんとメール読んでアシスタント出来ていたのも笑ったなw 多分ほんとに予定になかった大人の悪ノリだと思うけどでもこうゆうその場の勢いのノリ好きだなぁ。いつも以上にわっしーも石飛ちゃんも楽しそうだったしね。石飛ちゃんにとっても監督に大きな印象与えられたし監督もたっぷり宣伝出来たし両者にとってウィンウィンだったな。

TGSで知ったがあせとんちゃんは結構好きかも。というか中の人の白城なおちゃんの声とリアクションが好きってのもある。

最近になってハイスコアガールですっかり好きになった広瀬ゆうきちゃんのチャンネルを知った。このゲームは是非とも全若手・新人女性声優がやるべきだな。

ドンスタやONIのKleiから。溶岩を見下ろしながらの3Dアクション。なるほどありそうでなかった(かもしれない)類のシチュエーションで面白そうではある。とはいえ最近ゲームはとんとご無沙汰でONIもすっかり止まっている。

むかーし、ほんとに昔にモー娘。のファンだったときがあって多分自分がファンだった最後の時期に高橋愛ちゃんたちが入った記憶がある。あの頃から変わったようで変わってない。普段アニメ以外は全くテレビ見ないからあれ以降どうゆう活躍をしてきたのかは知らないがFFを嗜んでいて6のファンだったとはね。でも表情や反応見てると決して宣伝的なお仕事ではなくほんとにFFが好きなんだってのは分かる。

う~む、異能アクションを映えさせるためとはいえ街はもう少し狭めたほうがよかったのでは。やはりどうもがらんどうで殺風景に見えてしまうのは自分だけだろうか。

これまでに文化放送といっても地上波だけの放送だったりもするから何度もページ確認したがデジタルのほうみたいで思わずガッツポーズ。さゆみんみんは今自分の中で一番ホットというか好きな声優さん。彼女はオタクじゃないしどっちかというと陽キャ側だと思うけどさゆみんみんを見てたり話を聴いたりしてると自然に笑顔になれる、そんな太陽みたいに眩しい娘なんだよね。

3点ってw 相変わらずさゆみんみんは一体どこまで素なのかボケてるのか分からんw

リアルタイムで聴いてたが先週載せ忘れた。葉山いくみさんゲスト回だが声優業界に入りたい人や声優に興味ある人は必聴だと思う。オーディションに来る人が全員主役声、専門学校で教われたままやってて現場で対応出来ない、ってところが大変興味深い。今生き残ってレギュラー勝ち取っていけてる人はちゃんと役者として咀嚼出来てるってこと。例えばさゆみんみんは典型的なアニメ声だと思うけど演技に光るものがあるからメインで使われ続けられている、それは実際にコトブキやお母好きを見てたら分かる。富田美憂ちゃんは専門学校も出ていないけどパーソナリティがしっかりしてるからずっとレギュラーが途絶えない。やはり自分を磨き自信を持ってひと前にさらけ出すことは大事だ。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks