ちっこくて可愛いワニやハイエナの幼体を捕まえた。これが大人になったら無限スポーンする殺人鬼と化すとは…。それはともかくARK同様に幼体を育てたりも出来るらしい。その動物小屋は比較的材料が楽だから作ったが予想外にサイズがバカでかくてちょっと保留。

初の砂嵐体験。偶々拠点内部で作業してたから被害はなかったけど外で何も隠れるところがないときにこれを喰らったら多分またたく間にHPが減って助からないはず。そうならないようとりあえず土台と壁4枚と天井1枚を常に持ち歩くようにしてる。その分重量増えて煩わしいけど死ぬよりはいい。

Conan Outcasts_009

鍛冶作業台で鉄の剣を作った。短剣は攻撃する範囲が狭すぎて自分には扱いづらかった。やはり王道に片手剣が一番いいかなと思ってたがそのあと鉄の戦斧を作って戦ってみたらすこぶる扱いやすい。うん、これかな。当分この戦斧でいきたい。

Conan Outcasts_008

ARKより遥かに優れているのはそういった武器防具。防具はまずレギンスや裏地や詰め物とか元のベース部分を作ってから色々な防具へと派生して作れるようになってる。さらに軽装・中装・重装の違いや種族毎の固有装備もある。防御力も大事だけど見た目にこだわって作って着るのもいいよね。シックでセクシーな軽装シリーズを経て今のところ頭部以外はダルファル人皮シリーズがいい感じにエロくて気に入ってるけどやはり現状は戦闘で生き残ること最優先なので中装シリーズに身を固めている。

対人はこの周辺は問題なく倒せるようになった。ただ倒すだけじゃなく有用そうな奴隷を捕まえなければこのゲームをプレイしてる意味がない。とりあえず手始めにってことで料理人を奴隷にしてみることにした。まず棍棒で気絶させて紐で括り付ければいい。要はARKにおけるテイムと似た段取り。ただこっちは絵面がさながら市中引き回しになるから相当乱暴だが。人権団体とか見たら発狂して憤死ものなのではないかw 最初動画でこれ見たときよく発売出来たなと思ったよ。

Conan Outcasts_010

そのあと予め作っておいた苦難の輪でいわゆる服従させるようにある意味拷問に掛けるらしいがやり方がいまいち分からなかったが奴隷が食べる食事を入れて生産する流れなんだよね。食べるものは何がいいのか分からないけどとりあえずあぶり端肉を入れておいた。ただ相当時間掛かるみたいでこれもARKにおけるテイム時間と同様か。この時間倍率は弄ることが出来るのであとあと遊びやすいよう調整する必要はあるな。クラスIでこの実時間はちょっとだるい。IIだったらこの倍?さすがに待てない。

Conan Outcasts_011

それにしても苦難の輪を回してるのが実際の奴隷じゃなくて固定されたオブジェクトのおっさんキャラとはがっかり。回してる最中に奴隷が呻くのだけど本当は女性の声のはずなのにおっさんの声が聞こえるっていう。回してるキャラの変化が技術的に難しいわけはないだろうしもしかして何らかの配慮とかなんだろうか。いや四肢切断とか首チョンパとかもっと惨い殺され方もしてるのにそれは考えにくいか。やっぱりリアリティ考えたら実際に捕まえた奴隷に苦難の輪を回して欲しい。ちょっと興醒め。

ハイエナ複数でも難なく捌けるようになったなと息巻いてたら殺された。なんか1匹妙に他のハイエナより色が黒くて目が光ってる奴がいるなと思ったら案の定。HPゲージにどくろまーくがあるってことは雑魚よりワンランク強いその生物グループのボス的ポジなんだろうか。死因は堕落したハイエナ。こいつみたいに他より遥かに強い堕落シリーズが他の生物にもあるってことだろうかな。

Conan Outcasts_012

死んだら所持品はその死に場所に落ちたままなのはARK同様。急ぎ回収に向かうが例の堕落ハイエナが付近を徘徊してて困ったが少ししたら定位置と思われる崖の上に行ってくれて急ぎ回収。コナンでもARKと同じ気分を味わうとはね。しかもコナンのほうが体が真っ二つになってるので惨い。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks