対ワイバーンマウントになってもらうために再びアルゲンで高レベルロックエレメンタル探し。マップ北西を探ってたらレベル104を発見。ようやく三桁台のロックエレメンタルが見つかった。ほんとこのスコーチドアースは高レベルが出ないから困る。ただ赤オベリスク地点にある拠点からは遠いがこの間テイムしたロックエレメンタルのレベル上げと以前から暇してる第一拠点にいるティラノのレベル上げも兼ねてこの3人で北西を目指していった。その途中でレベル4ぐらいのロックエレメンタルとタイマン勝負してみたが477ダメージ叩き出していて危なげなく勝利。今後さらにレベル上げしていけばもっと強くなってワイバーンからも守ってくれるはず。そのためにはあともう1体高レベルロックエレメンタルが欲しい。

ARK_ SE_068

ティラノと合流して再び低レベルロックエレメンタル狩り。たださすがにティラノは分が悪くて21ダメージしか与えられてなく被ダメージのほうが上回っている。そうして北西の青オベリスクに到着して水分補給してたらレベル76のティラノがいた。このマップ、ティラノが出るには出るんだけどほんと低レベルばかりでこの76がこれまで見た中で一番高いというしょぼさ。既にいるティラノもメスだからメイトブースト掛からないけどついでに持ってきていた地上生物用トラップパーツもあるのでテイム。施設への誘導は生身で。この前のユウティラテイムもそうだったが恐竜たちの助けがないから緊張するけどサバイバルしている感が如実に感じられて楽しい瞬間。

ARK_ SE_069

次は目当てのレベル104のロックエレメンタルへ。先に付近にいる邪魔な低レベルロックエレメンタルをボコ殴りしてクリアリング。トラップを置くのに邪魔な岩も砕いてもらう。そして前回超お役立ちしてくれた例のロックエレメンタルトラップを急ぎ展開。ロックエレメンタルがいるから足場に不自由なく高所の作業もしやすくて助かる。そして今回も生身で岩に擬態しているロックエレメンタルに突撃して誘導していく手筈だけど肝心のロックエレメンタルがずっと岩に擬態したままびくともしない。それどころか岩をすり抜けてしまう始末。もしや不具合で実際には既に存在していないとか?折角高レベル見つけたのにそりゃないよぉと落胆してたらやっと動いた。どんだけ鈍感な奴なんだ。

ARK_ SE_070

誘導時に岩投げを喰らってしまい防具を破壊されはしたが慌てず大砲を奴が正面を向いたままの位置でセッティング。仰角の位置合わせは一度ミスり砲弾のスカはあったがさらに仰角を上げることで修正。無事ヘッドショットとなってくれてこれでもう勝ったも同然。確か8発ぐらい撃って気絶してくれた。念の為20発持っていったがその必要はなかったな。

ARK_ SE_071

特級キブル与えてテイム値58.9%まで上昇、テイム効果は99.4%で+51レベル。最終的には96.9%、+50レベルでテイム完了。レベル上げしつつ拠点へ。

ARK_ SE_072

そういえばクライオポッドってもう作れるんだったなと思ったがTEKレプリケーターのエングラムはボス討伐で開放されるから当面無理のはず。でも空から落ちてくるあのクレートからも作れると知り試してみたらなるほど確かに作れた。これが噂に聞くARK版ポケモンボール。30日間はありとあらゆる生物をこのボールに収納して携帯出来るという。さらに専用冷蔵庫を作ったら無限に保存可能という。これをたくさん作ればテイム時や拠点での待機時の利便性は遥かに増すし洞窟攻略の幅も出る。まさに革命が起こるな。

ARK_ SE_073

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks