遂に育てたレベル124のライトニングワイバーンで暫く大空を駆け回る。そのあと第二拠点へ行きアドベの建築資材をアルゲンに持たせて再び砂漠の第三拠点へ。ワイバーンもいいけどやっぱり昔から乗り慣れたアルゲンは良いね。乗り心地とかはアルゲンのほうが好き。しかしアルゲンにワイバーンを付き従えるだなんて少し前からは考えられなかった。やっぱりアルゲンのほうが遅いから一定間隔で追いついちゃって何度かワイバーンが旋回して速度を合わせたりしてるのが微笑ましい。

ARK_ SE_091

相変わらずワイバーンは旋回性能が悪くてこちらがアルゲンで着地しても向こうは小回り効かないからうっかりワイバーン用のトラップに入ってしまう始末。おまえが入ってどうするんだw

ARK_ SE_092

次に盗むワイバーンの卵をワイバーン上からチェック中。ライトニングはもう高レベルが手に入ったのでいい、次は高レベルのファイアが欲しい。もちろんファイアも揃うならポイズンも揃えたい。これまではアルゲンでおっかなびっくりで探っていたけど今回からワイバーンに乗ってるから怖くない。ただ何度も言うように旋回性能が劣悪だから狭い谷の中では動きづらいし卵の目視もしずらい。それでもアルゲンで飛ぶよりは安心。ちなみに低レベルのワイバーンの卵は見つけ次第回収することにした。これで次のスポーンを待つ。あとワイバーンの卵は特級キブルの材料になるらしい。これまではユウティラヌスの卵を使えたから不足感はなかったがこれでお釣りが来るぐらい余裕も出来た。

卵盗むとワイバーンたちがこぞって追いかけてくるから谷の上で待機してもらってる3体のロックエレメンタルになすり付けてお任せ。3体が700近いダメージ叩き出すからさらに鬼に金棒。レベル8、35、76と用がない卵を盗みまくる。親にとっては溜まったものじゃない。ただ付近のワイバーン密度によっては追いかけてこないパターンや追いかけてもそう追いかけてこないパターンもあった。運が良ければ初回時にノーリスクで卵が盗めた場合もあり得るな。

谷を北上して密度が低いところを探ってたら‥ポイズンワイバーンレベル148だと!?自分はてっきりワイバーンも他の生物と同様のレベル体系と思ってたけどワイバーン種だけレベル上限が高いんだろうか。ライトニングワイバーンのレベル124はもしかしてそんなに高レベルでもなかったのかな。それはともかくもちろんこの高レベルポイズンワイバーンの卵は頂いた。

ARK_ SE_093

当然のように追撃してくるワイバーンたち。ただ今回はその数が半端ない。6体ぐらい追いかけてきてないか。それだけの数が群がって追いかけてくる様は異様。密度が高い場所のワイバーンたちも釣れちゃったんだろうか。さすがにこの数を相手にするのは結構しんどいかもなぁと思ってたら待機させてるロックエレ目前のところで半数が途中でUターン、半数がそのまま回れ右して内陸部分へ飛んでいって一切戦闘にならず。あいつら結構薄情なのか。これがもしマルチだったら大変な迷惑だがソロだからワイバーンがどこ行こうとどこ吹く風。

ARK_ SE_094

さらにワイバーンの卵を盗みレベル76、12を持って帰る。泥棒家業もすっかりお手のもの。ただファイアワイバーンの高レベルは多分なかった。次回のスポーンに期待するしかない。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks