アベレーション固有生物グロウテイルをテイムするついでというかここまで来たらってわけで上層洞窟をクリアした。洞窟はアイランド以来の久々だったけど相変わらず難しい。一番難易度としては易しい部類らしいけどそれでも手に汗握る場面の連続だった。モンボでラベジャー持ち込めない昔だったら自分には無理だったかもなぁ。でも見返りにレベル150のグロウテイルをテイム出来たのだから嬉しい。

今回の動画は初めていわゆるゆっくりボイスを使用して作ってみた。こうして自分で作って分かったけど想像以上に面倒くさくて大変だった。ゆっくりやボイスロイド実況を継続的に投稿している方々はほんと尊敬する。あと面白い演出やセリフを思いつくセンスとそれを具現化する技術力も必要。これも自分には無理だ。でも経験としてやってみて損はなかったな。ちなみにはるかさん作の霊夢の立ち絵を使わせてもらいました。ただあとで考えたら立ち絵を使う意味合いは特になかったかもしれない。

動画の最後でレベル150のラベジャーをテイムしていたけどあのあと相当イライラさせられることに。洞窟を出てテイムした恐竜たちを(モンボが足りてなかったので)往復して運んでたら例のアプリケーションエラー落ち。復活した場所は洞窟内。すぐ目の前にはムカデが2匹もいて他の恐竜や生物も全復活。ラプトルやラベジャー、カルノに半殺しにされた。折角苦労して道筋の生物を駆逐したのにまた同じ手間を繰り返さないといけないのはほんとしんどい。PS4版ARKはもうほんとなぁ…。とはいえエラー落ち前には現れなかった赤クレートから至高ライフルとサルコスクスの至高サドル出たのだからまぁ…怪我の功名かなw

次回は予定としては最後のアベレーション固有生物リーパーのテイム(出産)。これをもってアベレーション、ひいてはARKのプレイは一旦お終いになる。イベント始まったら一時復帰するけどね。

次にプレイするゲームは久々に国産に立ち返ってあのタイトルをやる予定。自分にとっては結構新鮮なテイストのゲームかもしれない。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks