ARKがこの世に生まれて5周年を祝う「ARK: 5th Anniversary」が~25日まで絶賛開催中。

ただ5周年にしてはしょぼくて自分が一番楽しみにしてるカラバリ生物や新たなスキンとかがなくて目玉はちびペットぐらいのみ。夏イベントが間近みたいなのでその辺割りを食ったのかもしれないな、と思ったらやはり5周年イベントが終わって即夏イベが開催されるようで安堵。それにしても5周年をほんとに祝う気あるのかレベルな気がするけど。

ARK_ AB_071b

そして新マップ「クリスタルアイルズ」はSteam版がお先に配信。試しにプレイしてみたけど確かにこれは景観が美しい。目玉のトロペオグナトゥスはまだお目にかかれていないがクリスタルワイバーンは最初にスポーンしてから結構すぐに発見出来た。このクリスタルワイバーンはワイバーンとはいえプレイヤーに敵対しないみたいでなんだかワイバーンとしての威厳を感じられず物足りないけどまぁこうゆう亜種がいてもいいか。

pc_Ark_100.jpg

クリスタルアイルズ自体の実際のプレイはしない。やはり自分のPCだと重いので大人しくPS4版待ち。配信は9月になるとか言われてるけどさすがにそこまでは時間掛からないんじゃないかとは思うが。とはいえ自分が次にプレイしたいのはやはりストーリーマップのエクスティンクションなのでほんとにプレイするのはいつになるやらだけどね。ま、内容次第ではセンターはもちろんのことラグナロクやバルゲロもプレイする必要はなくなるのかな。

話は戻って5周年イベントのちびペットガチャだけどアベは暗がりの時が多くてどうしてもドードーを見つけづらいのでアイランドでやることにした。しかしドードーを殺してドロップするケーキを集めてってのはいくらなんでも乱暴。もう少し知的なやり方があるのではないかと思うんだが。かといってバレンタインイベのときみたいな釣りは面倒くさいけど。

ARK_ AB_072

アベからアイランドへは物は試しでもう使わなくなったロックドレイクを転送。あと新たにブリーディングしたスピノ、ブリーディングするも刷り込みを失敗したラベジャーも連れていった。意味あるのかと言われたらないけどw それにしてもアイランドでロックドレイクの滑空で大空を駆けるってのは新鮮で楽しい。ロックドレイクもこんな青空と大自然の元で飛ばさせられるなんて夢々思わなかっただろう。実は居心地悪く思ってたりねw でも久々に乗るアルゲンはめっちゃ遅くて焦れったかったのでロックドレイクの速さはありがたい。

ARK_ AB_073

そういやアイランドは以前のイースターイベントの名残でまだバニードードーが卵落としてたり当時のイベカラがたくさんいたけどまぁ気にせずDestroyWildDinos。今回のドードーはパーティードードー。パーティーハット被って楽しんでるだけなのに人間に殺されて持ってたケーキ没収されるんだから酷すぎる。一体ドードーが何悪いことしたんだって話だ。やっぱパリピ滅ぼすべしっていう過激な陰キャがWILDCARDには多いんだろうかw

そうして無駄に命をたくさん殺生しつつ調理鍋で生成していったが今回の5周年イベントからちびペットのアイコンはレアリティに応じて色分けされるようになったけどいきなりピンク色の上位ちびペットが出てきた。なんとちびマナガルム!これは確か結構レアなんじゃないか。そういや自分が一番贔屓にしているARK配信者の月冬さんもこのマナガルムが喉から手が出るほど欲しがってたようなw

ARK_ AB_074

早速セットしてみたらこれまた格好いい。見た目もいいけど造形もかなり作り込んでいて気合入ってる。これは素晴らしい。良いものを手に入れた。とはいえ実際にテイムどころか見てもいないのが締まらないがw でも相棒にしながらいつかの仲間に思いを馳せるってのも悪くない。

ARK_ AB_075

さらに雪フクロウ、グリフォンまでもが出てくれた!こちらもレア度が結構高いはず。この引きは相当強いのでは。○○来い!○○出ろ!とか考えず無欲だったのが幸いしたんだろうかw あとは自分が欲しいのはちびロックドレイク、ちびワイバーンかなぁとか欲出したら途端に出なくなるはずw 夏イベまでもう少し粘ってみようかな。

ARK_ AB_076

ARK_ AB_077

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks